おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

晩秋と小菊…

2009-11-17 21:53:51 | 風景…




今日は朝方から曇り空でしたが
昼前にクースケといつもと違う散歩道へ
でもその後雨降りになってしまいましたが…
 

 


                      我が家の裏道から東方向を見るとこの風景…

 


 


                      りんご畑の傍ら柿の実が空を見上げてました…

 

 

 

農道のあぜ道には
晩秋そのものの風景が並び
3種類の小菊が
どこか寂しげですが
最後の花姿を見せていました…

 

 


                                    淡いピンク色の小菊…

 




                                   淡いオレンジ色の小菊…

 



                               少し濃いめのピンク色の小菊…

 


 

今はどこのあぜ道・土手にも
黄色に変身した
ネコジャラシの穂が目立ちます。
自然にできたアレンジメントは
どこか優しげです…



こんな枯れかけた花姿は
秋の味がかもし出されていて
わ・た・しにとっては
むしろ
心ひかれるパターンです。
こんな時期の散歩
もう少し楽しみたいです…

 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                     かなり嬉しいです…    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にキジさんと遭遇… | トップ | イソギク (磯菊)… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景…」カテゴリの最新記事