おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

チドリソウ…

2006-06-20 21:51:20 | フラワーボックス
   この優雅で真っ白なチドリソウは
        おばあちゃんの畑… で見かけました。 
 
 
 

  紫色のチドリソウはあちらこちらで良く見ますが、これほど白色で
 まとまって咲いてくれているのは、私はあまり目にしません…!
 他にもピンク系の花もあるようです。

  私も毎年少しずつ種をもらい蒔いてはいるのですが、
 我が家の土とはどうも相性が悪いらしく?
 なかなか根付いてくれません…
 おばあちゃんの話では、この花の種も採取するそうなので
 今年もまた秋口になったら挑戦しようとは想っています! 


 クリックしてほしいな…!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギボウシたち… | トップ | カンパニュラ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白色 きれいですね。 (habotann)
2006-06-21 21:42:26
我が家の庭にも今チドリソウが咲いてます。

ピンク系と紫系 それとブルーが1本だけ

咲いています。

数年前に種を蒔いてから、種がこぼれて

毎年咲きます。

白色だけって、見た事が無いので珍しいし、

きれいですね。
返信する
羨ましいです! (アンティーク)
2006-06-21 22:12:14
 我が家はたぶん日当たりや風の流れが少ないので、なかなか咲いてくれないようです。

色々な花色が眺められるのは、ホント羨ましい限りです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事