おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

樹木に積もった雪…

2011-03-22 19:24:52 | 風景…

 

 

これは先日の画像ですが朝の雪もよう
今朝も雨が雪に変わりましたが
積もることはなくただただ寒い1日でした… 

 

 


                                 なかなか春は来そうもありません…

 

 


                          さくらの木や胡桃の木も寒そうでした…

 

 


                       大木にあけられた大きな穴は鳥のお家かな…

 


 
ひと頃暖かでしたが
ここへ来て 
雪降りの朝が
3日ほど続きました。
相変わらず
被災地の方も
寒い日が
続いている様子
ただでさえ
気が重いなか
この寒さは余計に
身にしみ辛いでしょう…
1日でも早く
春の到来が
来ることを祈ります。



ところでいつも
ラジオはNHK派の
わ・た・し
先日も流れましたが
今日もまた
反響が多かった
被災地の子供向けに
アンパンマンの
テーマ曲が流れてました。
心の中から勇気が
湧き出してくる
そんな暖かで明るい
歌とメロディーに
わ・た・しも
聴いているうちに
つい涙が自然に
あふれてきてしまいました。
きっと
被災地の子供たち
そして大人にも
きっと
笑顔が見られたのでは…
テレビも良いですが
こんな時は
耳から入る情報や
心温まるメッセージや歌が
聴けるラジオが
大きな癒しになる
気がしています…


 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                      かなり嬉しいです…     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごのタルト… | トップ | りんごの木の解体… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四寒三温などと (sinsu)
2011-03-24 18:40:20
まだまだ寒そうな景色ですね。
災害地に追い討ちかける感じで
とにかく早く寒さだけでも、開放してあげたい気持ちです。
こちらも冬型気候で、雪景色はないですが冷たい北風が吹いております。
明日は以前から予約していた、料理教室の食味会で京都へ行きます。
こんな時期ですが、参加するのも
意義があるので楽しんできますね
返信する
京都… (アンティーク)
2011-03-25 23:28:10
今日もやっぱり寒い1日でした。
京都はどうでしたか…?泊まりかな…?
きっと京都のお料理三昧で一時は気持ちも
楽になれたのではないですか!
こんな時だからこそ景気対策のためにも
普通に過ごすことが復興に繋がるとも
言われてますよね…
確かにそれも言えると想いますね。
私たちは陰ながら被災者の方々の気持ちを
応援するしかないですね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景…」カテゴリの最新記事