おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

グリーンメリアブーケ…

2008-10-19 22:07:22 | フラワーアレンジメント

今回のアレンジメントはグリーンが基調の
名前もやっぱり ≪グリーンメリアブーケ≫ です…  


 

 まずはじめにちょっと大きめの
レモンリーフの葉で
バラをイメージしてメリアを作りました。
そのメリアの周囲に
グリーンのドラセナの葉っぱを
ふたつに折りたたんで活けてみました。


あとはブーケの外回りに秋色ぽい
赤味のドラセナの葉っぱで
縁取りラインになるよう活けました。
今回はお花が少なかったのですが
唯一の赤花 【彼岸花】 がありましたので
それをポイントにして
はい・アレンジメントの出来上がりです…  

 


  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうじきお姉ちゃんに… | トップ | クローバーも紅葉なの… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーケ (sinsu)
2008-10-20 18:29:28
葉っぱ主体でブーケ風の活け方
目に優しく素敵です
彼岸花も上手にさすと、緑のリボンに包まれて
赤色が映えていますね
やはりお花は教室へ行かなければ
毎週花材が難しいですね
自己流だとつい買いそびれます。
アンさんのアレンジメント、今回も

返信する
みどり・緑… (アンティーク)
2008-10-20 23:10:00
 たまにはお花をどけてグリーンいっぱいの
葉っぱブーケも良いものですよね…

毎回お花もそろえていただけるので
仕上がりはまとまるので助かっています。
なかなか自分で花まで選んでの
アレンジメントは私にはまだ難しそうです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事