おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ヒメひまわり・と…

2006-08-09 21:22:32 | フラワーボックス
  ミニひまわりか・ヒメひまわりか…?分からずに
 デジカメを向けたその時には、お花への侵入者が居たとは
 まったく知らず、いざパソコンに取り込んで見ると…
   はち と かえる…! のプラトニックラブのようでした。



  今年は梅雨時の大雨がたたったのか…?
 その後の一気に続くこの暑さのせいなのか…?
 花や野菜または樹木などなどの、葉っぱが白くなったりで
 ≪うどんこ病≫≪黒腐れ病≫にかかってる物が多いような気がします。
 このヒメひまわりも残念ながら葉を観ると、病気ぽい感じ…
  
 それでも ≪花≫ そのものが元気なのは
     小さくても  夏の花・ひまわり…  だからだね!


 できたらクリックお願いします…



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものの・カンナ | トップ | これはオニヤンマ…? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいショットですね (あっちゃんG8)
2006-08-10 00:45:47
ハチとカエルのいいショットですね。

今日、田んぼの生き物調査へ行きました。その帰りに伊那市内にあるビオトープでの調査について、ブログで更新してます。よろしかったらいらしてください。カエルの写真を掲載しています。また、南信州のお菓子屋さんについても今日の情報に載せています。

明日のブログ更新では、ナオミさんという方から回ってきた「質問に答える」(うまく言えない・・・)のを掲載しようと思っているのですが、次にアンティークさんへ回してもよろしいでしょうか。日記のタイトルに「アンティークさんへ」という風に掲載され、アンティークさんにそれを見ていただき、次の人に回すといったものですが。初めてですのでよく分かっていないこともあり、もしかしたら、こういうことは以前にもあったでしょうか。よろしければお願いします。本来は、断りなしに驚かせるのが目的らしいですが、気の小さい私はすみません。
返信する
難しそう…! (アンティーク)
2006-08-10 21:13:16
 お馬鹿の私には、説明だけでは良く分からない…って言うのが本音です。

色々なことに挑戦してみることも大切だとは思いますが、何分にも私めもかなりの小心者で間違えたらヤバイなんて、すぐ考えてしまいます。≪それ程大げさに思うことではないのでしょうが…?≫

とりあえず回してみてください。

ちなみにその後、私はいったい誰に回したら良いのでしょう?≪あっちゃんGB≫宛てでも良いのかな?!

飲み込みの悪いおばさんでゴメンナサイ!
返信する
よかった~! (あっちゃんG8)
2006-08-10 21:20:54
ありがとうございます。

回してみますので、(回すといっても、私目のブログに「アンティークさんへ」というタイトルで幾つかの質問に私が答えていて、それをアンティークさんが次の人の名前でブログに書いていく・・・益々うまく言えない。ごめんなさい。もう少しして更新しますので、いらしてみてください。よろしくお願いします。

返信する
やっぱ大変そう…! (アンティーク)
2006-08-11 00:28:23
 ブログを拝見してきました。

とりあえず、質問等のすべての文面をコピーして自分のブログに貼り付け、自分なりの答えを書き直し投稿すれば良いのかな?

相手の方は私が勝手に決めて良いのですよね?もしその方が新たに次の方へと続けてくれなかったらどうしましょう…?

≪不幸の手紙≫とは違うからそれはそれで許してくださいね!

それから、直ぐには投稿できないと思いますが遅くなっても良いのかな…?
返信する
ごめんなさい! (アンティーク)
2006-08-11 14:46:18
 私が簡単に安請け合いしたことに、深くお詫びします。

一晩考えましたが、当初からの自分のブログテーマと少しかけ離れてしまうような気がしてきました。(大げさかもしれませんが)



 ≪あっちゃんG8≫さん初め、このブログテーマーに参加してこられた方々には、本当に申し訳有りません!

私には残念ながら、ひとつの遊びとしても応えることができません。

そんな訳で≪あっちゃんG8≫さんお手数ですが、他の方にもう一度あたってみて下さい。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事