おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

玄関のコンテナガーデン…

2006-12-09 21:12:51 | フラワーボックス

 最近メッキリ寒くなり心持ちか… 玄関周りまで寒々した感じです。
幸運が入り込んでもらえる様に、玄関の片隅に 
≪コンテナガーデン≫を置き、いくつか植え込んでみました。





 ちょうど ≪どこのホームセンター≫ にも
こういった可愛い置物が沢山売られています!
そのとき・その時の行事に合わせた品物などは
時期が終わると必要が無くなってしまうせいもあり…
思いのほか… 安値でそろえられるのが良いですよね。
このコンテナの花は、植え込んで間もないので
花の咲きぐあいがまだ少なくって、ちょっぴり寂しいです。


   できたらクリックしてほしいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぜ道にも霜… | トップ | 今日はダウン…! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンテナ (Momo)
2006-12-09 21:29:46
 私も、リカちゃんのパンジーを植えました。
でも、鑑賞用というより、採取用です。
買ってきた時はパンジーだったのですが、栄養不足なのかビオラの大きさになってしまいました。
それはそれでもかまわないのですが、花数が少ないので、かわいそうで取れません。

お聞きしたいのですが、ブログライターってなんですか?
返信する
難しい… (アンティーク)
2006-12-09 22:50:13
 花の苗を買って来た時は、確かに沢山咲いていたのですが、植え替えてしばらくの間は土になじめないのか、我が家の花たちも少々お休み状態のような気がします。

 ≪ブログライター≫正直なところ説明が難しいです。
ブログを作成するのに≪RSSリーダー≫と言う、ニュースやブログの自動収集する機能を持つソフトがあるのですが… その中に入っているのが≪ブログライター≫と言うシステムなんです。

 自分のブログに簡単に気軽に記事が書くことができる、ブログ作成ページの一つって感じかな…?
余計に分からなくなっちゃったかも…ごめんなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事