おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

今朝も一段と寒いです…

2010-12-17 19:05:23 | フラワーボックス

 

 

今朝も寒い霜での始まり
この画像は少し前のものですが
冷え込みが強く花の色がいっそう鮮やかでした…

 

 


                           たんぽぽの綿毛…

 

 


                                  イヌタデ…

 

 


                                   アキノノゲシ…

                         
                                 
  
          

最近の田園は
ほとんど
茶系一色の風景
緑いっぱいの
暖かな頃が懐かしい…
朝は霜が降り
確かに
空気の冷たさは
清々しく
感じられますが…
できたらもう少し
お陽さまの目覚めが
早くなってほしいです。



今日は
お昼過ぎでも
日陰に咲く野草たちは
霜が降りたまま
【真っ白】 で
どことなく
凍えているようにも
見えました…

 

 





 ←  クリックしてもらえたら
                      かなり嬉しいです…   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施 鈴花… | トップ | おたふくかぜ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が (あっちゃんG8)
2010-12-18 09:29:40
降っています。
ようやくといった感じですが、スキー場はオープンできるのでょうか。

寒くなりましたね。我が家でもガンガン薪ストーブ焚いています。乾燥しすぎてのどがカラカラです。

アンティークさんの家はいかがですか。

この間、ふたご座流星群を見ました。
風邪などひかずに、お孫さんと元気にお過ごしください。
返信する
冬の悩み… (アンティーク)
2010-12-20 18:09:09
昨日の日曜日は朝の気温がかなり低く
寒かったです!
でも日中はとても暖かで過ごしやすかったですね…

今年も冬に入りまたまた悩んでいます!
に乗れない私は家の周辺の
画像だけが頼り…今は野草の花も咲いておらず
風景も茶系一色で
これからブログの画像探しで悩みます…

あっちゃんG8さんも年末は何かと忙しく
なりますのでお身体を大切にお過ごし
下さいね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事