おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

初誕生祝い☆彡ちゃん…

2008-03-31 23:02:21 | ☆彡きらちゃん…

 先日の日曜 《ちゃん》 のお祝い
初誕生も過ぎ娘の嫁ぎ先に招待されて
初正月・初節句・初誕生を合わせ
とても盛大にお祝いをしていただきました…


パパの大きな手…


 ふだんはまだ甘いものが厳禁
この日はぶれいこうとあり
大きなスプーンでケーキを崩してはパクパクで
やっぱりこの娘も食い気のよう…






 これは 【初正月】 の羽子板です。
赤ちゃんが生まれて始めて迎えるお正月を
【初正月】 と言うそうですが
その時には赤ちゃんのお母さんの実家から
女の子には羽子板を送る習慣があるとのことで
昨年の暮れ頃贈ったものです…







 初節句のお雛さま
段飾りではなくコンパクトなケース入りです。
きっと 《ちゃん》 が大きくなったら
チョッと寂しい気分に…
なっちゃうかもしれないな~



            

今日より 《ちゃん》 をあずかりました。
私には慣れてはいるのでママと別れるときでも
元気でバイバイして見送ってました。

 でも最近眠くなるとぐずるのですが
今日もそのてんはひどかった
たぶん30分くらいは泣かれてしまいました…




  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルステムブーケ | トップ | 4月の雪… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆彡きらちゃん…」カテゴリの最新記事