おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ハーバリウム…

2018-08-07 17:09:20 | フラワーアレンジメント

 

 

この作品はいつものフラワーアレンジメンとはちょっと違いますが
巷で人気の出ている 【ハーバリウム】
わ・た・しも以前から気になっていたのですが、やっと挑戦してみました…

 

 

 

 

 

 

 

【ハーバリウム】 とは
植物標本を
意味しています。
ドライフラワー
プリザーブドフラワーなどを
ビンの中に
ピンセットなどを使い
好きなスタイルに入れ
そこに専用オイルを
流し込むだけで
出来上がりです。
この時は
様々なお花や
カラフルな
実物があったので
何を入れたら良いか
少々悩みましたが
結局
わ・た・しの好きな
イエローとグリーンを
主にまとめてみました。

 

この時はちょうど
息子の誕生日
なんとなく
息子の小さいころを
思い出し
うきうきとした
心の弾んだ
そんな日だった
気がします…



 

 

 

 

← クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッシュバスケット…」 | トップ | フラワーカート… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事