おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ちょう・寒い朝…

2009-12-22 19:28:27 | 風景…


 

今朝の寒さはかなりのもの道路の雪が解けて
その水が凍りつきツルツルテカテカ
転ばないようにゆっくり歩いての散歩でした…

 



                    小屋の屋根にできたまだ可愛いらしい【つらら】…

 

 


                            りんご畑にも冷たい霜が降りてます…

 

 


                今年植えられたりんごの木まだ細い枝で頑張ってます…

 

 

夕方の天気予報
今朝は今シーズン1番の
冷え込みとのことで
氷点下8.2℃でした。
さすが寒かったわけですね。
たしかあまり使わない
和室でさえ
朝の温度は6℃でしたっけ…
日中の気温も3.1℃
それでも
陽はあたってくれたので
それ程の寒さは
感じませんでした。
なんだか最近
お天気ブログになってます…

 

 


 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                     かなり嬉しいです…      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとの晴れ間… | トップ | クリスマスチェアー… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるぶるですね (sinsu)
2009-12-23 17:24:30
こんなに綺麗な景色、いいな~見るのはね。
小屋の雪も重たそうですが、真っ白
でも冷たさで痛いでしょうね。
この辺では、なかなか遭遇出来ません。
つららもここ数年見ていません。
アンさんは、手足に霜焼けなんか出来ませんか?
私だとすぐ出来そうな感じです。
でも真冬の実感が羨ましいような
スノータイヤに履き替えもありませんので
こちらでそれ程降るとパニック状態です
返信する
雪もほどほどが… (アンティーク)
2009-12-24 19:16:23
昨日・今日と雪は降りませんが部屋から見る
庭にはまだ雪が残りホワイトクリスマスです。
雪風景は確かに綺麗ですがその情景だけで
寒々としてきます…

今は家の状態も良いし暖房機器も優れている
せいか霜焼けになる人は少ない感じです。
私が小さな頃は今よりだいぶ寒かったのでよく
霜焼けで辛い思いをしました。
でもあの頃はみんながほっぺや耳を赤くして
おてては霜焼けだった子が多かったです。
今では懐かしい想い出になっています…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景…」カテゴリの最新記事