おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

アカツメクサ…

2012-06-24 22:57:07 | フラワーボックス

 

 

最近の散途道の土手には刈られてない雑草がいっぱい
その中でひときわ目立つのが 【アカツメクサ】
ピンクの真ん丸姿が寄り添い咲いているととても可愛です…

 

 

 


      この朝も雨上がりで葉っぱにしずくがのってました…

 

 

 


                 まだ満開前の途中咲き ちょっと恥じらい気味…

 

 

 


                ヨモギ・イネ科の雑草に囲まれちょっと窮屈そうです…

 

 

 

【アカツメクサ】 は 
田んぼの中に
いっぱい咲いていた
あの 【レンゲ】 の花と同じく
昔ほど多くは
見られなくなってます。
それに比べ
小さな花をつける
雑草たちは
元気で強いです。
刈っても刈っても
またそこから伸びては
新たに成長しています。
雑草は
根っこから
引っこ抜かないと
絶えていかない
植物ですよね…

 

 

 

 

 

← クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームメイドギフト… | トップ | 一本木公園のバラまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事