おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

押し花のコラージュ

2006-05-11 22:12:49 | フラワーアレンジメント
   アレンジメントでは時には押し花のアートも
  チョッピリかじらせてもらうこともある!
    題して押し花のコラージュ… です。
   
 

   これがまた楽そうで結構難しいときてる。
  押し花の形でなかなか想うように、花びらを置けず悩む…
  
   今回はできてる花を使ってのアレンジメントだったけど
  次回は我が家の花たちを使って押し花を作り
  気に入った絵の模写や風景でも描けたらとは想ってる!
  いつのことになるかは分からないけどね……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじの木が枯れて… | トップ | イベリスの白い花… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し花 (naotyan)
2006-05-12 14:27:47
アンティークさん、こんにちは。

先日は名知らずの花に、名前を命名していただきありがとうございました。

その気になれば、自分で調べれられたにも関わらず、天性のナマクラが災いしていたもので・・・。

いっそのこと、このナマクラな私を、二つに折り畳んで押し花にしていただけませんか?
返信する
発想がユニークですね! (アンティーク)
2006-05-12 22:32:20
 naotyanさんこんばんわです。

おもしろい発想に思わず笑いこけてしまいました。確かに押し花にできたらかなり良いものができそうな予感がします。

その時はどうぞよろしくお願いします。それからシンちゃんもできたら一緒にスクラップさせてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事