おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

メスキジの訪問…

2013-01-24 10:19:05 | 野鳥と虫さんetc.

 

 

大雪が降り続いて我が家の庭は辺り一面が真っ白です。
そんな中 コニファーの足元に一羽の 【雉・キジ】
今シーズン見かけたのは初めてで一時ほのぼの気分に浸れました…

 

 

 


             これはサッシを通しての画像なので鮮明さには欠けています…

 

 

 


                          静かになんとかサッシを開けての画像です…

 

 

 


                                 ついに見つかってしまいました…

 


 

この日は偶然
外を眺めていた時に
我が家の庭を
歩いている
この 【メスキジ】 を
発見しました。
普段は音に
とても敏感なので
なんらかの
気配を感じると
直ぐに
逃げてしまいます。
この日は
わ・た・しの存在が
分かっても
しばらくひと休み
今まで
冬場に訪れるのは
オスキジが主だったので
【メスキジ】 には
ちょっと感動です…

 

 

 

 

 

← クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オドメーター 44444… | トップ | スプリングリース… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪・真っ白ですね (sinsu)
2013-01-26 19:35:21
こちらも今日は雪がちらちら
少しの間でしたが、雪花が舞っていました。
雪こそ積もりませんが、北風が強いので、以外と寒いですよ。
雪景色はシーンと感じられますがね。
北風は強く吹きますか?
キジさんも寒いのか羽を膨らませているようですね。
↓4並び、喜ばしい数字、平日お休みなので、まだまだ大事に乗ってください
返信する
雪日… (アンティーク)
2013-01-28 11:40:58
休日も前日からの雪降りで雪かき曜日でした。
クースケも足が短いので服を着せていても
お腹が雪に当たりながらで散歩をしています。

今朝も雪が舞っていましたが今は晴れて
雪と青空とのコントラストを楽しんでいます…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事