おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

クマノミズキの白い花…

2011-07-17 17:27:46 | フラワーボックス

 

 

この画像は少し前から撮りためたものですが
白い花を咲かせる 【クマノミズキ】
満開になるまで色々と変化があり楽しめました…

 

 


            昔から川の傍らに立ち今ではかなり大木です…

 

 


       はじめ薄緑・そして薄黄・最終的には純白色に… 

 

 


                 白い蕾から花が開き始めた頃…

 

 


          満開ともなるとミツバチが沢山集まってきます…

 

 


この 【クマノミズキ】
大きな木ですが
今まで気にもならず
見過ごしていました。
最初は
緑の葉っぱだけで
そのうち枝先に
薄緑色で
小さな実をつけ
それが黄色に変化し
最終的には
こんな白い花を
咲かせたのです。
今までは名前も
知らない木でしたが
これでまた
一目おく木が
増えた感じです…

 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入りのドクダミ… | トップ | ビア レストラン あすぺる樹… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマノミズキ (sinsu)
2011-07-21 17:41:03
満開になると真っ白が、目を引くでしょうね!
その景色暑い日には、涼しく感じられるようです。
こちらは台風が県南部に上陸、でも徳島市内は台風の左側だったので、暴風雨の影響が少なかったようです。山間部の大雨の影響で、たくさんある川等は濁流で水量も増え
怖い風景を見ました。
そちらは、台風の影響如何でしたか?
返信する
台風… (アンティーク)
2011-07-23 16:41:55
この頃たまたま徳島市内の様子がテレビに
映し出されていましたが確かに【川】が
多い様ですね。
川をカヌーに乗って街の散策もでき、とても
珍しい光景にビックリでした…

こちらは台風の被害はありませんでした。
でもそのお蔭で風がふき気温も下がって
涼しくなっています。
ここ2・3日は夜は布団をかけて寝てます…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事