おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

今年の雉…

2015-04-09 23:08:49 | 野鳥と虫さんetc.

 

 

ここへきてなんだか、また冬に戻ったように寒い日が続いています。
そんな2・3日前に見かけたのがこの 【 雄の雉】
冬場でもよく訪れている我が家の庭先ですが久々に会え懐かしさが蘇りました…

 

 

 


                                          野草の緑が映え春を感じます…

 

 

 


                          ホント 彼女がみつかれば良いね・ガンバレ…

 

 

 

この日はどこか
落ち着かない様子
時おり
背伸びをして
甲高い
鳴き声をたてては
あちらこちらに
顔を向け
自分の鳴き声に
反応してくる
なにかを
探している感じでした。
きっと
待ち人(鶏)を
探してるか訪れるのを
待っていたのでしょう…
そんな仕草は
10分程続いてましたが
この日は
とうとう諦め
北の方へ飛び立ちました。
なんだか可哀そうな
気がしてきました…  

 

 

 

 

 

← クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークボード… | トップ | 身延山 久遠寺… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事