おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

今シーズンのキジバト…

2009-12-16 17:55:47 | 野鳥と虫さんetc.




今朝も霜が降り外は寒い風景でしたが
でもこんな日は昼間は晴れ
アズキナシの実を求めキジバトが訪れました…

 


                            もうほとんどの葉っぱは落ちてます…

 

 


         この実は本当に小粒でいったい食べごたえなんかあるのかしら…

 

 


毎年この頃になると
キジバト (別名ヤマバト) が
つがいで遊びに来ます。



今日もアズキナシの実やら
我が家の庭の
あちらこちらを突っついては
チョコチョコと
歩いていました。
そのうちに家の中の
【クースケ】 の
吠える声に驚き
飛び立ってしまいました。



でも毎年のことですが
クースケの鳴き声などには
まったく
懲りることもなく
また直ぐに現れては
遊んでいきます…


 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                     かなり嬉しいです…      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄っすらと雪が… | トップ | 我が家の庭も雪化粧… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事