おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

秋のたんぽぽに…

2007-11-20 21:30:33 | 野鳥と虫さんetc.

今朝は一段と寒くあたり一面に霜が降り
土手に咲く 【たんぽぽ】 もこんな姿に…


でもそれが日中ともなると
秋の日の暖かさが戻ってきてくれ
【たんぽぽ】 も嬉しそうに笑って見えました…





そこへたんぽぽの笑顔につられて 
【モンシロチョウ】 がひらひらと
どこからともなく現われ一休みしていきました。





まだ蝶が見られるとは
想ってもいなかったけど
今年ではきっと最後かもしれません…?


まだ始まったばかりの
寒いシーズンだけど
今からもう春が待ち遠しい私です…


 

  できたらクリックしてほしいな~!  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くの山は雪化粧… | トップ | りんごのお味… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いたんぽぽ (sinsu)
2007-11-21 17:39:27
その写真を見ると、前日の雪景色が嘘のようですね。
たんぽぽ、蝶、これから春を迎える見たい。
でも霜の降り方もすごいよね。
これからが、冬本番、寒さやっぱり苦手です。
何をするにもはかどりません。
でも雪景色に憧れます
見るには綺麗だが、こちらでは少しの雪降っても
道路では渋滞になります。雪には不慣れ
そちらでは、これから春先まで雪山眺められるのですね。南国育ちの私には、寒さに耐えられないと思うが羨ましくも思います。
返信する
今夜は積もりそう… (アンティーク)
2007-11-21 22:30:07
 今日は夜半に入り雪が降り始めています。
天気予報ではこのまま降り積もるとのこと…
先日はすでに山手の方は何センチか降ったよう
でしたがその時は私の住む辺は薄っすらだけでした。
明日の朝カーテンを開けるのが恐い感じもしてます。

やっぱり雪の少ない地方で雪が積もると車の運転等
が大変なのですね…?
そちらではタイヤは冬用のスタッドレスにはき替え
なくても大丈夫なんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事