おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

妙高高原・いもり池周辺…

2008-10-21 23:06:57 | おでかけスポット

 秋日和のとても上天気日に初めて
妙高高原 ≪いもり池≫ 周辺を散策しました…
 





≪いもり池≫ の隅っこ
【カモ】 さんが一羽いましたが一生懸命に
毛づくろいをしていました…



  

 


この ≪いもり池≫ は
湿性植物が豊富で 4月下旬~5月上旬 にかけ
約10万株のミズバショウがみごとです。
また池の周りには
整備された遊歩道もあります…  



でもでも… 実は今
この池では浚渫工事の真っ最中
残念ながら池の中には
大きな重機やパイプが占領していて
せっかくの紅葉風景が損なわれてはいます…



次回は春のミズバショウの頃に
この工事の終わった ≪いもり池≫ に
会いに来たいと想っています…




  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバーも紅葉なの… | トップ | 早々生まれちゃいました… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色づいてる☆☆ (sinsu)
2008-10-22 18:58:23
紅葉狩りはやっぱり晴天でないとね
赤、黄が一段と映えますね
妙高高原へ地図上で行ってみました
アンさん家は、四方八方観光地一杯でいいですね
春のミズバショウ是非見せて下さいね

私も今日午前中ウォーキングへ出掛けましたが
桜の木なんて、紅葉せず枯れ葉状態で散ってる
朝の冷え込みが少ないし、暖かいせいかもね
モミジもまだ青々してました
返信する
新潟県… (アンティーク)
2008-10-24 00:01:59
 妙高高原はお隣の新潟県…
今までは遠出での紅葉狩りはあまり
しなかったのですがこの辺からは
どちらに向かって行っても山ばかりで
まだまだ行ったことの無い地での
紅葉狩りも良いものですね…

ウォーキングはなかなかできてません…
少し長めにパソコンに向かっている時は
やっぱり足が浮腫んでいる気がします。
きっとウォーキングをしたら
解決するかもしれませんね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけスポット」カテゴリの最新記事