おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

春は近いのかな?

2006-02-18 23:46:44 | フラワーアレンジメント
 このところの雨で随分雪も解け、庭の土も大分見え始めてきた。
それと同時に樹木等の冬支度も、あの12月中の大雪で、
今回は終わってなかったことが、急に思い出され気にもなりだした。
 少しばかりのバラの木だけど、まだ誘引が終わってないし
去年カットしておいたバラの木々も、片付けられないまま
雪解けの下から出てもきた。
 バラの花はかなり綺麗だけど、あのトゲにはまいってしまう。
美しいものにはトゲがあるとは、よく言ったものだ!
陽が優しく暖かくなってきたとはいえ、風はまだまだ冷たい…
もう少し経ったら真剣に庭の手入れでもしよう!
それに宿根草の下土も、たまには転地返ししてあげようかな!


この頃のフラワーアレンジメントでは、
卒業シーズン等が近いせいも有り… こんな素敵な花束を作りました。

  でもこんな花束も良いけど、やっぱり一度で良いから
        ゴージャスで贅沢な、大きな薔薇の花束がほしいな……  
                なんて思っちゃいました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレンタインデー! | トップ | ハンギングアレンジに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事