おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

春のてんとう虫…

2008-04-04 23:19:37 | 野鳥と虫さんetc.

あたたかな毎日が続きはじめ
また散歩が楽しい時期になってきました。
あぜ道に咲くたくさんの野草の中をのぞいてみると
これまた春を待ちわびてた
 【てんとう虫】 に出会えることができました…
 



この日は 【てんとう虫 】 の姿が多く
あちらへ・こちらへと
忙しく歩き回り ジッとしていませんでした…



 

 てんとう虫の種類は思いのほかたくさんあり
星数もいろいろあります。
なかには図鑑にものっていない
星数もあり… 数えるのが楽しくなります。



この上のてんとう虫・下のてんとう虫は
やっぱり別なのですが…
この二匹も背中の星数も違っています。
よく耳なれているのは ≪ナナホシテントウ≫ ですが
例年ではなかなか私の前へは姿を
見せてくれてませんでした。
でもどうも下の 【てんとう虫】 は
≪ナナホシテントウ≫ だった気がします…




  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ… | トップ | 今は黄色でいっぱい… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちわびていたようですね (sinsu)
2008-04-05 17:30:55
虫の中でも、可愛いといえるてんとう虫さん
小さな子供さんでも、怖がらないですよね
ちゃんはどうかな
私も見つけたら、触ってみたく
きれいなほしに感心させられます
まだこの春、お目にかかっていませんが・・・
アンさんの画像UPの気持ち
「春を迎えて嬉しいな~」なんて
そんな様子が伝わってきますよ

返信する
春ですね… (アンティーク)
2008-04-06 10:49:33
  散歩道の色合いはグリーンに染まり
始めつくしんぼも一気にあちこちで伸びています。

まだおぼつかない足取りのちゃん
連れての散歩はまだですが…
毎日庭に出てクースケと遊ぶ様子にひとり
微笑んでいるば~ばです!
返信する
今日はほのぼの (あっちゃんG8)
2008-04-06 12:50:11
とした一日でしたね。
が、今日は仕事・・・。
今週は監査があるため、
資料整理など疲れました。

どこかでゆっくりしたいです。
高遠の桜もつぼみになりました。
昨日は公園開きでした。

お孫さんも本当に大きくなりま
したね。毎日が楽しみですね。

今年はいよいよマイホーム建設
が始まりますが、まだいろいろ
手こずっています。


返信する
私もほのぼの… (アンティーク)
2008-04-06 22:52:46
できました…ありがとうございます!
休日のお仕事本当にごくろうさまです。
改めて一家を支える男性の大変さを感じました。

マイホームの夢…何かと問題は出てくるかとは
想いますが、前進しているようで良かったです。


私もこのところいろいろあり過ぎて
滅入ってます。
でもあっちゃんG8さんからのコメントで
一気に気持ちが吹っ切れた気がします。
感謝です…また明日から頑張ります!

あっちゃんG8さんも心のどこかで気を抜いて
あまり無理しないでくださいね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事