おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

カシワバアジサイ

2006-07-18 21:37:05 | フラワーアレンジメント
  あじさいの花にも色から形から沢山の種類があるけど
 近年人気が出てきたのが、縦長に白く咲く
     カシワバアジサイ! だよね。
 この花は八重咲きの ≪スノー・フレーク≫ です。



  この春ホームセンターの花売り場の傍ら、すでに見切り品状態で
 小さな鉢に入れられ置かれてました。
 確か980円の50%引きだったような…何の迷いも無く、速買っちゃいました。
 
  その日の夕方我が家の庭の ≪まんまん中≫ に植えてあげました。
 豪華に咲いてくれたご褒美に早速切り花にして
 キッチンのカウンターに飾ってみました。
 来年も必ず咲いてくれる事を心から祈ってる私です!
 
 
 できたらクリックしてほしいな…!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の庭とトンボ… | トップ | 梅雨時の川辺… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (Momo)
2006-07-19 00:39:05
 こんばんは

今日も、雨でしたね。

ちょっと、うんざりですが、紫陽花には

よく似合います。

来年は、もっと大株になって咲いてくれる事でしょう。

ちなみに、私は、この紫陽花の紅葉した葉っぱが好きです。(変ですね)

返信する
秋が楽しみです! (アンティーク)
2006-07-19 21:21:08
 私も実は花イコール≪葉≫が重要視派で花を選ぶ時には葉の形を気にしてしまいます。あとは斑入りの葉・銀色の葉・銅色の葉など考え出したらなかなか決まらず、決断力が乏しい人間みたいです。

カシワバあじさいの紅葉の素晴らしさまでは、知らなかったので今から楽しみになりました。 
返信する
素敵です! (Momo)
2006-07-19 22:04:39
 さすが、アレンジメントを習っているだけあって、お花も魅力いっぱいに飾ってもらえて幸せですね!

スノーフレークは華やかで綺麗ですが、

素朴な山紫陽花も好きです。

それから、秋紫陽花も!

 信州には、いろいろな植物や自然が

いっぱいあって素敵です!
返信する
確かに! (アンティーク)
2006-07-20 21:42:43
 信州は周りを山々に囲まれ、自然の美しさを目と肌で感じられるのが最高かも…!何より秋冬がはっきりと分かれているのが良いのかもしれませんね!

それでもたまには海が恋しくなり、お魚を食べがてら新潟の≪海≫に会いに行くのも事実ですが…!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事