おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

青空と散歩道…

2008-02-18 22:09:16 | 風景…

今朝も相変わらずの雪景色で始まる
と思いきや…日中ともなると 
久々に晴れ渡った青空が広がってくれました…
 


りんご畑の一角…三角梯子の傍で
丸坊主になった 【クルミの木】 
青空に向う姿に生命の躍動を感じました…


 おまけの小鳥 (ヒタキ)



今は昼間でさえ寒くって々しょうがないけど
時として冬の真っ最中に
こんな濃い目の青空がたま~にでも見られると
なぜか心の中のモヤモヤも
少しは晴れてくれるような気がします。



            

この前…散歩道で早々とですが
大嫌いな【 ~>゜)~~~ ヘビ】と遭遇してしまいました。
でも・もうナキガラとなっていました。
その日の前日が暖かな日で
きっと春と間違えて出てきたと想います。
そしてその身に想いもよらないことが起き
本当の春を待たずに逝っちゃったのでしょう…



私にとってはこの世で一番苦手な部類だけど
まだホントに小さな々ヘビちゃんで
その夜の寒さにこごえながら逝ってしまった
そんな姿がなぜか愛おしく想えました。

どんな生物にも命があることに
改めて考えさせられました…




  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです… 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川面アートになるかも… | トップ | 二月のキジさん… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠から間違えて・・ (みぃ)
2008-02-19 00:08:20
【くるみの木】は見た事がありません。
最近アンさんのコメントには
「見た事がありません」の言葉が恒例になってきて
ちょっと笑えますね
なんて・・ごめんなさいね。
小さなヘビちゃん 可哀想でしたね
動物、植物は 暖かい日が続くと間違えますよ。
こちらもちょっと暖かい日があると
パンジーが咲き、もう春って感じでしたが
最近朝寒さ厳しく、霜でやられちゃいました。


返信する
なにも咲いてません… (アンティーク)
2008-02-19 17:41:47
 例年ならいくつものコンテナーにたくさんの
ビオラ・パンジーを植えデッキで楽しんで
いたのですが…
昨秋はなぜかその元気がでず今年はまったく
ありません。今になるとただ寂しいです…

いつも地植えでもパンジー類は植えていましたが
雪の下にあっても春には必ず元気に花を咲かせて
くれていました。
霜が降りても根っこはきっと生きているとは
想いますが…
返信する
私もみぃさんと同じです (sinsu)
2008-02-19 18:40:06
くるみ入りパン、歯ごたえがあり美味しいですが
実際の木見たことありません
しっかりした木に見えますが・・寒さに耐え
春には新緑が目に、眩しいんでしょうね
花に出会う春が、待ち遠しい風景です
でもヘビが間違うほど、暖かい日あり
私なんか変化についていけない、気がします
ヘビと同じかも・・いやいや可愛そう過ぎますなんて

アンさんは子供の頃から、育っているので
その気候に我慢我慢なんですね
南国育ちの私と比べたら、きっと丈夫と思います
いろんな点でね
それと自然の美しさ、たくさん見られて、寒い地方の方への
住めば都と言うように・・年と共に思います
返信する
sinsuさんへ… (アンティーク)
2008-02-19 21:46:42
 くるみの木は散歩道の傍らに何本かありますが
もう何年も経っているのでかなりの大木です。

今日は朝はやっぱり寒かったのですが
昼間は が出て暖か…

確かに生まれた時からこの気候の中で育って
きたので冬の寒さもきついのが当たり前と
受け入れている分はありますね!

でも長野はモット・もっと寒いところも
沢山あって屋根の雪下ろしが必要な地域も
結構あるんですよ…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景…」カテゴリの最新記事