おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

セキレイ…

2012-01-20 21:03:33 | 野鳥と虫さんetc.

 

 

今日は朝から雪が舞い踊る静かな1日
そんな寒い中 【セキレイ】 が1羽
冷たく凍りつく川の中で餌を探していました…

 

 


        凍て付く川面にもちょっと晴れ間が射しました…

 

 


               セキレイの足あと…

 

 


     雪が凍る川なのに冷たくないのかな…?

 

    


         どうやら食べ物を探したようです…

 

 


 もの思いに耽てる横顔が可愛いかったです…

 

 


  締まったスタイルのセキレイ寒い時期は太ります…

 

 

 いつもなら
身体の動きが
俊敏なセキレイも
寒い時期は
動きが鈍いようで
一箇所に
落ち着いていました。
おかげで
いつもは
なかなか画像が
撮れないのですが
今日は遠目で
はっきりとした姿では
ありませんが
なん枚か
撮らせてもらえました…

 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生のすみれ… | トップ | ローズクォーツ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平気なんですね (sinsu)
2012-01-22 18:29:00
氷水、思わず「冷た~い」と叫びました。
セキレイの足跡、川面の氷等この辺では見られません。
自然が変化に富んで、散歩も寒そうですが
私から見ると素敵に思えます。
この辺は以外と北風が寒く、体感温度が低いように感じます。
美味しそう!
返信する
冬… (アンティーク)
2012-01-23 21:31:13
相変わらず寒い毎日です。
天気予報は雪マークが多いですが
意外とこの辺は積もっていません。
セキレイもそうですがクースケも
凍りついた雪の上を歩くので冷たいはず…
それでも雨に比べると雪の方が散歩も
平気みたいです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事