おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

今夜でも良いのかな?

2006-01-02 22:33:21 | 想うこと…
 
 初夢って…?   
  
 正式にはいつの日の夢を言うのかな…?
昨夜は見たような見なかったような…
毎年思うけど、鮮明に覚えていることは、全くと言うほど無い!

 一富士、二鷹、三茄子の夢が良いとは聞くけど、
そんな物が夢に出てくること事態、
私の中には有り得ないような気がする…

やっぱ、その言葉は昔の時代だから、素直に受け入れられ、
今もことわざとして残っているのだろうけど、
私には、どうもこの言葉はすんなりと来ない!

 国語辞典で《初 夢》と調べたら、
正月一日または二日の夜に見る夢…とあるが、
 
とりあえず今夜早めに寝て、三日になる前に夢を見てみようかな…?

たとえ見たとしても、多分覚えてはいないだろうけど…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年さん… | トップ | 氷灯篭… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夢まだです (naganokita)
2006-01-04 20:57:03
あけましておめでとうございます。

3日までインターネットが使えないところにいましたので、コメントが遅くなりました。

新年4日になりますが、まだ夢をみていません。

酔っ払って寝てしまうといつに間にか朝になってしまっているので・・・

こんなことでは今年もあまり良い年になりそうもありませんね。
返信する
みた・みた… (アンティーク)
2006-01-04 22:11:32
あけましておめでとうございます。

      本年も宜しくお願いします。



 見ちゃいましたよ、それがビックリ

ブログの中で画像が、何度挑戦しても出来ないとか、終わったはずの、年賀状作りも何故か仕上がらず、



 何かボロボロ状態の、夢なんですよね!



 今年もどっぷりパソコンに、

のめり込んでしまいそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想うこと…」カテゴリの最新記事