おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

真っ白なアジサイ (紫陽花)…

2009-07-06 22:40:44 | フラワーボックス

 

ここへきて梅雨そのものの天気
雨降りの毎日が続き
我が家の 【白・アジサイ】 やっと満開です…

 


                         この咲き具合は一週間程前の画像です…

 



そして雨の合い間に撮った
今日のアジサイ
花びらに見えるのは【ガク】なんです…


 


                        昨年大株になり大分まびきしちゃいました…





                            このアジサイは挿し木で育てました…

 

 

【アジサイ】 は
ユキノシタ科の落葉低木
原産地 日本
花色 白・ピンク・青・赤・紫…

 

我が家のアジサイは
咲き始めから咲き終わりまで
ず~と真っ白のまま
それが当たり前だと想っていたけど
白花から変色していく花もあるようです。
ちなみにアジサイの七変化
あれは花の老化が
原因のようです…




 アジサイの花言葉  
・移り気・浮気・冷酷・高慢
・自慢家・ほら吹き・元気な女性
 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                     かなり嬉しいです…    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーリース… | トップ | オニタビラコ (鬼田平子)… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白 (sinsu)
2009-07-07 18:49:18
こんだけ株が大きくなると、真っ白が綺麗
アジサイも品種が増え、色鮮やかもいいですが
白色も歌詞に多く出てきて素敵ですね。
うちも一鉢育っていますが
早く咲いた分は薄緑色に変化しています。
アンさんちのは変化しないとの事
お庭が明るいですね
返信する
ホワイト… (アンティーク)
2009-07-07 22:03:15
アジサイも手がかからないので良いですよね!
sinsuさんのお家は我が家以上に白い花が
多いのですね…
色鮮やかな花は確かに目をひきますが
緑が多い庭はホワイトが似合う気がしてます!
今日も暑い一日でセミの声が聞けました…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事