おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

サマーアレンジメント

2006-08-11 22:40:03 | フラワーアレンジメント
  今回は夏を涼やかに演出した、グリーンたっぷりの
     サマーアレンジメント…! でした。
 グリーンとホワイトの組み合わせは、私の大好きな色つかいです! 


  ドラセナのグリーンの中央には白の同系色でまとめたバラ等のお花…
 周りにはつる性のアイビー等をあしらってみました。
      ≪何かどこかのファッションショーのアナウンスみたいだったかな?≫
 
  今の時期は生花にとっても暑くのどが渇く辛い時期ですが
 花たちのガンバって生きようとする姿には、ホッとさせられます。
 次週はお盆休みで、私のあっちへこっちへの一週間もお休みです。
 もちろんあっちへこっちへの、食べ歩きの休日は無いだろうけどね…!


 できたらクリックお願いします…

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはオニヤンマ…? | トップ | 匠味アボカド山葵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかですね! (Momo)
2006-08-12 23:19:49
 今回も、素敵なアレンジメントですね。

アンティークさんのお宅なら、お花も輝けるでしょうね。

我が家では、無理!

何で片付かないのでしょう?!

 明日からのお盆に備えて、大掃除やら、買出しやら、疲れてしまいました。

たまっていた草とりもしました。やっと、人が住んでいるような庭になりました。

午後には、すごい、雷!

さすがに、コンセントまで、抜いてしまいました。

なんで、家の話をしているのか?!

そうじゃなくて、素敵なアレンジメントが似合うアンティークさんのお宅が羨ましいなと言いたかったのです。

返信する
多分想像とは違います… (アンティーク)
2006-08-13 20:55:01
 Momoさんが思い描いている我が家とは、残念ながら大分違っているはずです。

なぜなら人には厳しいのですが、自分にはかなり甘く家事は恥ずかしいくらいの手抜き主婦なのです。

 フラワーアレンジメントの作品は居間に置けるようなスポットスペースが無いので、結局は玄関に置くしかなく、それでスッキリして見えちゃうのかもしれませんね。



 お盆に入り暑い中忙しく動いている≪Momo≫さんの姿が目に見えるようです。

後に疲れが残らないよう身体に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事