おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ドイツすずらん…

2008-05-13 21:38:30 | フラワーボックス

我が家の庭の片隅ほとんど見えないところ
今年も小さなすずのように
純白の ≪ドイツすずらん≫ が咲きました…  
 

 



 もう何年も植えっぱなし
年々増えてくれるのはありがたいのですが
葉っぱばかりが威勢が良いみたい
私としてはもう少し
お花が大きめなら良いのだけど…


でも… この小さな可憐さが
【すずらん】 が愛される理由ですよね…



 すずらんの花言葉
・純潔・純愛・清らかな愛
・幸福が訪れる・幸福の再来



 
  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ… | トップ | オドリコソウ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐ですね (sinsu)
2008-05-14 19:21:43
アンさんのお庭も、種類豊富に植えられていますね
こちらより、少しづつ遅れて咲くようです
家のは花が終わりました
今年、珍しくピンクのスズラン、一株頂きました
プランターに移植しましたが、増えますように
地下上なので、葉っぱに栄養が行き渡り
艶々して、花に負けず劣らずですよ
これも宜しいじゃないですか
返信する
ピンクほしいな~ (アンティーク)
2008-05-15 12:51:29
  ピンクすずらんあるとは
聞いていますがなかなか見つかりません…

ドイツすずらんと大きさや花の形は
一緒なのかしら…?

ちゃんを見るようになり
お花屋さんへも行かれません…
庭も想うようにいじられずちょっと

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事