あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

海の日からの3連休は海なし県。2日目

2022年07月30日 | 旅行

2022年7月19日(火) 雨

予告通り予報通り、朝から雨です。早朝はかなりの雨量で、父ちゃんが車へ散歩用のカッパを取りに行ってくれてます。

その間、ロビーで写真を撮ってましたが、誰も通りません(笑)やっぱり、みんなは朝散歩は行かないのね

あん&まろは、昨日のお散歩コースを歩きましたが、どんどん雨が強くなって、ドッグランも直ぐに退散!

玄関で、ワンコ足ふきコーナーが有るので、そちらでしっかりタオルドライしてから、お部屋に戻ります。

お部屋は2階、廊下が保護色になってますね~~

散歩の後、母ちゃんは3回目の温泉へ行ってから、朝ごはんの会場へ。時々、窓からの景色が土砂降りになってました。

チェックアウトは11時になっているので、朝ごはんもゆっくり食べて、その後父ちゃんも温泉へ行って、久しぶりにのんびりさせて頂きました。

雨で外を歩けないので、次の行先の前に、道の駅ななもり清見に立ち寄ってお土産を物色。

父ちゃんは「高山ラーメンを食べよか!」と言ったのだけど、せっかく清見に来たのだから、

お蕎麦の美味しいお店をググってみたら、ええお店が有りました

清見産のそば粉を使った石挽手打ち蕎麦「清見庵」入り口からええ感じで、芝生の庭が見えるテラスはペットOKでした!

雨なので車待機してもらいましたけど、また絶対来たいお店です!

ここから滝を見に行く遊歩道も有って、お天気なら行ってみたいと、車で上ってみたら遊歩道に熊が出たとかで、

進入禁止になっていました( ;∀;)こわぁ~やっぱ、またリベンジです

次の目的地、下呂温泉に向かう途中で小雨になって来たので「今の内~♪」と途中の公園に立ち寄りました。

せせらぎ渓谷という、自然で良い感じの公園が有って、川沿いにず~っと歩けるみたいです。

でも雨が降ったので、水量が多くてあんじーも尻込みしております><岩つたいの道は行けませんでした

ここもお天気なら気持ちよいやろうなぁ~やっぱりリベンジやなぁ~

さて、すっかり雨も止んでチェックインしたのは、下呂温泉わん泊亭さん。駐車場に車を止めて、荷物を運んだら雨が降って来ました

仕方ない、周辺散歩は傘を差してウロウロ。でも雨が強くなって、さっき公園散歩したので、早々に旅館に戻って温泉に入りま~す

誰も居ない露天に入りましたが、さすが下呂温泉ヌルッとツルツル!いわゆる化粧水のような感触

昨日は3回も入ったけど、高山のお湯とは全然違いましたねぇ

さて、お部屋はコンパクトになっていますが、夕食はこちらでお部屋食どうやって食べるのかなぁ~と思ってたら

綺麗に並べて下さいました美味しそう~♪今日は、白ワインを頼みまして、まろにーもベッドの方から顔出し

あんじーは、父ちゃんにへばりつき(笑) 全部美味しかったけど、鰻の白焼きが絶品やった

飛騨牛のしゃぶしゃぶも良いお肉で、あん&まろもワクワクさんで待っています

こんな感じで、お部屋食は本当に気楽で良いですねぇ~!

お腹いっぱいになったら、お休みです。母ちゃんは、もう一度温泉の内湯の方へ行きました

おやすみなさい。

つづく

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日からの3連休は海なし県。 | トップ | 海の日からの3連休は海なし県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿