あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

まろにー、完治への道。

2015年12月26日 | まろにー

2015年12月23日(水) 天皇誕生日日本 デコメ絵文字

まろにーの避妊手術の時に買ったエリザベスカラーは、入院時によっぽど怖い思いをしたのか?

元々ビビリだからなのか?見るだけで震えあがって、縮んでしもて、付けたらピクリとも動かず震えが止まらない。

これでは寝る事もできないし、あんまりにも不憫なので布のエリザベスを小さい目に作ってみた。

なかなか良いではないか、これなら寝られるし目を掻くこともなさそうだ。でも、もう大分良くなってるんやけど。

散歩の時は、やっぱり草むらに顔を突っ込むので、注意して見ているけど、こんなサングラスが有ると安心。

これは、白内障や目に障害のあるワンコの為の、紫外線防止のちゃんとした犬用サングラス。

早々ポチったのに、治りかけの頃届いた。慣れるまでに時間がかかるそうだが、慣れた頃には治ってるね

最初の頃は、目が真っ赤に腫れて痛々しかったから、あんじーと遊ぶ事も出来ず、あんじーもストレス溜まってるかな?

とワンちゃんの沢山いるドッグランへ連れて来たけれども・・・

外に居る私とまろにーの方ばっかり気になるようで、他の子と全然遊ばない

お誘いを受けるんだけど、ご挨拶だけで終わってしまう・・・ やっぱり、まろにーが居ないとつまらないのか

いつのまにか、いつも傍に居る存在になってたんやなぁ~~シミジミ

 

怪我して1週間後、少しづつ状態は良くなってるようなので、河川敷を歩いてストレス発散。

 

柏原市の大和川河川敷は、永遠に歩いて行けそう。駐車場から往復2時間ほど歩いて、母ちゃんもぐったり

16日の再診では、まだ白目が赤かったので、1日4回×2種類の目薬も継続となった。

そしてようやく、23日の再診で「完治です。」と通院と目薬から解放されました。

病院の駐車場で診察待ちしている時、まろにーは心臓バクバクで母ちゃんを睨み付けてます><

心の声が聞こえるよ~~~!なんか、あんじーまで睨んでない??

晴れて完治を頂いた帰りに、早速クリスマスプレゼントのドッグランに行きました。

最初はサイトの匂いをクンクン調査です。

 

そして走って、バトって、いっぱい遊んでや~~

なんかやっぱり楽しそうで嬉しい母ちゃん。しかし、落ち葉がいっぱいで、あん&まろが見分けつきにくいやん。

ほら、あん&まろを探せ~~~みたいな事になっとる

夜はすっかり疲れて爆睡。まろにー、この1年で2回も病院行きになってしもた。身体はあんじーより丈夫そうなんやけど

前回は拾い食いの急性大腸炎、そして今回も母ちゃんの不注意や。来年は母ちゃんもっと頑張るで

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする