相変わらず、電車への飛び込み自殺が絶えない。首都圏では山手線の駅などでホームに柵を設ける工事が始まっているが、全駅に設置されるのには相当の年月がかかりそうだし、そもそも根本的な解決にはつながらない。
事故が起こるたび、当然、ダイヤは乱れる。先日も新聞の投書欄に「自社に遅刻の常習者がいる。なぜなら彼が使う電車がしょっちゅう人身事故で遅れるから…」という、半分嘆き、そして半分諦めの話が載っていた。
毎日、同じ所へ通勤するわけではないが、私も電車の遅延にはほとほと嫌気がさしている1人である。
必ず余裕をもって出かけるが、先方との初めての顔合わせや打ち合わせという時に限って人身事故…
おかげで最近は変な習慣がついた。それは待ち合わせの1時間前には既に山手線に乗っているということだ。
例えば、神田駅で6時なら5時には山手線で神田駅近くにいる。山手線の1周が1時間弱というのを考慮しているわけだ(^O^)
事故が起こるたび、当然、ダイヤは乱れる。先日も新聞の投書欄に「自社に遅刻の常習者がいる。なぜなら彼が使う電車がしょっちゅう人身事故で遅れるから…」という、半分嘆き、そして半分諦めの話が載っていた。
毎日、同じ所へ通勤するわけではないが、私も電車の遅延にはほとほと嫌気がさしている1人である。
必ず余裕をもって出かけるが、先方との初めての顔合わせや打ち合わせという時に限って人身事故…
おかげで最近は変な習慣がついた。それは待ち合わせの1時間前には既に山手線に乗っているということだ。
例えば、神田駅で6時なら5時には山手線で神田駅近くにいる。山手線の1周が1時間弱というのを考慮しているわけだ(^O^)