Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

バタバタ!

2013年10月28日 | Weblog
今晩は ←独り言 ボロパソなので本日はスマホから投稿

今朝は子供達一段落してから愛犬の爪切り、肛門周辺カットしてもらいにお店へ

それからホ-ムセンターにて花を購入 パンジーとビオラ 土いじりも楽しいぞ(^_^)

帰宅したから庭で愛犬放し飼いにしてその間花を植えました。


それからお昼食べずに ←数ヶ月食べなくても大丈夫そうな体だから平気(^^;

お姉ちゃん今週文化祭だから準備の手伝いやママ友と役員なのでバザーの値札付けでした

終わってからママ友軍団大勢でお茶会して楽しかったよ(^_^)v

帰宅してからも洗濯やら夕飯準備?何だかクタクタです ←運動しろよ




★悩みは尽きない…………一難去ってまた一難!!

お姉ちゃんミオパチ-の影響で側湾症 代わってあげられないから辛い!

側湾症の主治医から先日告げられたのは手術についての事でした

「現在夜だけ呼吸器使用されてますが、おそらく術後は今現在の呼吸器ではとても持たない!」

「喉を切開しないとムリでしょう!」との事でしたが、お姉ちゃんにどう伝えれば?

もちろん命が助かる代わりに声を失う条件だ!まだ手術は先になるがいずれオペだよね

2年前は38度ぐらいでしたが、今現在60度です!それに加えミオパチ-(筋肉が破壊される)

筋肉が破壊される病気なので見た目拒食症に間違われる!好奇な視線

骨と皮の体!中2で現在の体重は22キロ程度 よく生きてるよなぁと親でも思うくらい

そんな身体で側湾症のオペに耐えきれるのかな?体力ねぇのに大丈夫かぁ?

通常の麻酔はムリなんですよね。ミオパチ-だからまた麻酔科の先生に診察してもらわないとね

側湾症のオペって数時間じゃ終わらないよね? 7~10時間ぐらいなのか?

お姉ちゃんが「オペの前にビデオ撮るからね」なんて発言してた。

おらの方が落ち着きなく腰抜けそうな気分だよ!不安やなぁ 覚悟決めてもやっぱねぇ

パパが「何もしてないのにどうして娘がこんな辛い目に合うのか」 神なんていねぇんだよ!!

そう叫びたくなる気持ちは解るよ!皆と一緒に普通に暮らしたいだけなのにね

なのでお姉ちゃんは青春なんてなかったも同然!下の子は健常者だから

お姉ちゃんも身体の変化を下の子と比べたりしてる。時には「普通の身体が良かった」

どうしてこんな身体なの? どうしてぇ?と泣き叫ぶ! そんな時は全て受け止め聞く!

お姉ちゃんだってストレスぶつける場所ないとあかん! だよね だよね

お姉ちゃんが喉切開となると痰の処理あるからね。おらも不安だぁ

なので家売却して ← 売れるのかぁ? パパの会社近くに引っ越したいけどロ-ンなどもねぇ

嗚呼~現実問題いろいろ考慮しなくちゃの!下の子の高校の問題もあるしね

喉切開となると自宅でお姉ちゃんの介護だ!なかなか完璧には動けない!

頭痛くなるよ(-_-;) しかし悩むより前進しくちゃの~~



★この前羽毛干して準備しておいて良かったよ(^_^)v寒くないから夜中起きない

冬寝るとき靴下履いて寝るんだけど、パパはなんで寝る時靴下なんだよ!と驚き?

冷え性だから仕方ないよ! 養命酒飲もうかな? ←若い頃は飲まなかったのに(笑)

若さって素晴らしいよね♪ ←老いた証拠 素敵なお婆さんになりたいな♪



★この前お姉ちゃんと学校帰りにスタバのドライブスル-へ寄りました

お姉ちゃんも「あの人イケメン」 めちゃくちゃイケメンでした。爽やか系清潔感ある人

目グリグリ、ギョロギョロ系は苦手(>_<) ←おまえのタイプ聞いてねぇし

雰囲気は向井理をちょいEXILEのタカヒロ風にした感じ?伝わるかな?(^^;(^^;

お姉ちゃんも思わずカッコいいと吠えてた(笑) 以前はグンちゃんが大好きでしたよ

あのスタバまた行かなくちゃ! ←アホ キッシュを買いにね! 見てるだけ(^_^)/




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に帰宅 | トップ | リ-ダ- »
最新の画像もっと見る