Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

採用

2010年07月08日 | Weblog
朝はめちゃくちゃ爽快な天気でした
いきなり曇ったり晴れたり人間の心と同じ感じですよ
今日は子供達学校のプールがなくて残念ですね


月曜日に面接した会社から昨日電話あり「採用」となりました
 近所がよかったのかな?正直子供の学校の件やいきなりのお迎えなど
 いろんな対応も出来るしムリなく働けるようにまずは週3から働きます
 近所なので自宅でお昼食べてまた仕事場へ参りますよん
 日&祝日やシフトでお休みも取れるのですっごくありがたやぁ
 
 簡単な事務と電話対応や雑務(車で買い物やらいろいろ)
 正直子供がまだ2人共小学生なので風邪引いたりいろいろありますからね
 おら同居してる訳でもないので、午前中は2時間程度してそれから自宅へ戻り
 13:00くらいから仕事開始で忙しい時は17:00過ぎまでかな・・・
 もし子供が風邪ひいても午前中は2時間で戻ってこれるので体調見てあげたり
 病院へ連れて行ってあげられるのでとてもおらにとっても仕事の時間帯やシフトが
 ありがたいですよ~子供の風邪や熱の事考えると1日はまだ働けないですからね
 なんせ採用されても持続が大事です職種より居心地が良いを選びます
 今までの事務系の会社はプライドや事務員は高飛車が多くて疲れる
 おらは高学歴でもないし馬鹿ですから~~~~皆自分の居場所探ししてるんだよ
 今回は面接した人もそうだけど和気藹々の会社だし1番は居心地
 確かに職場は働いてフタ開けてみないと解らない事は沢山ありますけどね
 
 何処の会社も「完璧」はありましぇん 「妥協が大事です」
 来週月&金&土働きます 土曜日が忙しいみたいですね
 学校行事もあるので・・・その話もしたら前もって言えばよいそうです
 いろいろ配慮していただくのでおらもその分忙しい時はお手伝いさせて貰います
 give&take やっぱこれだね~トッポかよ 「継続は力なり」
 最初は慣れない仕事で大変だとは思いますけどね 少し体動かさないとデブデブ
 海開きあってもブヨブヨの体で海入ったら「海豚=ふぐ」と思われちゃうかな




パワーストーン、パパとママ購入してみた
パパは男らしい黒い石系ともう1種類、全部で2つ購入&おらはアメジスト系の薄い紫
そうしたら「仕事が採用になったり」「4割引に出くわせたり」と得した気分でした
たまたまか?そう無理やり思いたいだけだったか? 思わず昨日宝くじ&ナンバー4購入
ナンバーズ4今日の結果「3886」なんだけどパパが選んだのは「1638」のBOX
買ったんだよ パパが1じゃなくて8選んでいたら・・・79000円当たったのにね

人間また欲出しすぎてもダメだよね、なんだか少しの幸せ感じさせてもらった
ありがたや~ありがたや~~~

 


仕事頑張る&もうすぐ夏休みなのでキャンプやらパラグライダー計画中
遊びあっての仕事でしょう~ いずれ子供も離れて行くのですからね

人生嫌な事も沢山あるしもう人間失格なんじゃないかと思う事もしばしばありましたよ
苦ありゃ~楽もあるのか? 楽ありゃ~またまた苦もあるんだよね

「試練の繰り返しばかりです」 毎日苦労してますけど頑張りましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員 | トップ | 千葉市動物公園 »
最新の画像もっと見る