Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

in Yokohama

2022年03月25日 | Weblog

✴️明日結婚記念日ですが天気微妙なので本日お出掛けへGo

   in Yokohama

 

 

🚗アクアライン経由

 

✴️まずはハンマーヘッド  ←初めての訪問

 

✴️コンチネンタルホテル    

   天気が何よりのご馳走です☀️

 

✴️ハンマーヘッド近くのBBQ   

 

 

 

✴️ハンマーヘッドのトイレへ    お洒落ですね

 

 

✴️ハンマーヘッド  2F ➕コンチネンタルホテル

   お食事やらカフェなどありますね。ラーメンもありあり

✴️横浜お洒落ですね    天気も良くてポカポカ

 

✴️田舎者です❗️写真撮りまくりw w 

 

✴️道路向かい側にあるM&W

   

 

✴️お洒落カフェ沢山ありあり

 

 

 

 

✴️我々は予約してたハンマーヘッドのキーズ パシフィック グリル❤️

✴️予約してたので一安心☺️窓側と一言概要欄へコメント

   ロケーションは大事ですからね

 テラス席良かったのにパパが寒いからと店内ご案内

 

✴️料金はお高め←あんた田舎者だから

 

 

 

🎡みなとみらい21へ移動しました

今回CABINは乗車しないで観覧車

お姉ちゃんのリクエストでスケルトン❗️マジか?

高所恐怖のオババはキツかったぞ❗️

✴️観覧車めちゃ怖かった❗️下見れなかった

    🌸サクラみっけ   めちゃ癒されます

 

✴️ハンマーヘッドに戻ってティータイム

 

 

 

 

✴️マンション➕ホテル(コンドミニアムタイプ?)➕商業施設

   46Fに無料のお洒落展望台があるとの事

 

 

✴️高級マンションだぞぉ

✴️そのまま46Fまでノンストップ❗️

 

✴️めちゃ綺麗✨

 

✴️無料展望台?ホントにめちゃくちゃ素晴らしかったです☺️

    休憩にめちゃえぇわぁ❗️ガラス張りなので夜景🌃🌉✨も良さそう

   パパも大満足←無料だから?

    お姉ちゃんも大切にしてるピアスつけてご機嫌です

    (難病ですがお出掛け大好き😍)感動してました

   

 

✴️お待ちかねの中華街←知らねぇよ

 

✴️有名な小籠包❤️大満足

 

✴️ダージーパイ?おらは個人的には次は食べない

 

✴️香港で有名?メロンパンの角煮かな?

    これはリピ❤️サクサクしてめちゃ好きだ❗️

 

✴️エビクレープ   個人的にはNGでした

 

 

✴️ペキンダック❤️これはハマるぞ

    めちゃ美味しかった☺️

 

 

✴️中華街では有名なお店ですよね

    こちらではお土産GET

✴️3つ入りを4パックGET    4000円以上でした❗️あちゃー

   結構お高めなのね←おまえケチくせぇよ

 

 

✴️高級店で有名ですね

    我々は足元にもおよびません😭

 

 

✴️横浜大飯店で有名な杏仁ソフト❗️めちゃくちゃ美味しかった☺️

    エッグタルトも周りはサクサクして中はトロリ?

    今度中華街で食べ放題なら大飯店で食べてみたい

 

✴️足歩き疲れクタクタ😣💦💦💦

 

 

✴️胡麻団子 

 

✴️業スのちまきの方が美味しかった❗️

 

✴️シュウマイも味の素冷凍のシュウマイの方が好み

✴️台湾     胡椒餅  これはリピ❗️美味しかったです

 

✴️お姉ちゃんのリクエストでぶとう飴

 

✴️お姉ちゃん大好きなタピオカ❤️

   パパとおらはやっぱお茶が良いね

 

 

🌃✨アクア経由で海ほたる寄って帰路しました

 やはり都会は疲れるね←田舎者ですから😅

  🐕️愛犬ともハグ❤️ごめんね

   下の子はお泊まりディズニーから帰宅❗️明日お仕事だもんね

 

✴️パパ&オババに結婚記念日なのでペアの

   タンブラーをプレゼントしてくれました✨🎁✨有り難うね

   めちゃくちゃ嬉しい😃💕

 

✴️おらが好きなはちみつ🍯

 

✴️お姉ちゃんには好きなデイジーのグラス無いので

   ドナちゃんのグラス ➕ ミラー  

   それとお菓子いろいろGETしてくれて有り難うね

   疲れたみたいで早めに就寝してます😌🌃💤

   いろいろ有り難う❗️おやすみなさい

   パパも慣れない横浜の運転に疲れたみたいです

  おやすみなさい😪

 

 

 

✴️先日マツキヨにてGETしたベビーワセリンがベトつくので

  こちらのワセリンGET(以前お試しあり)

 塗布してもサラサラしてるので皮膚の保護や下地にも使用予定

 界面活性剤だらけのクレンジング、泡洗顔、スキンケア、コスメ

「肌断食」Tryします←誰に報告だよ

 界面活性剤ばかり塗布してるとバリア機能壊し、常在菌まで死滅?

 確かに炎症がいつまでも治らず困ってましたが解決方法が無しでした

水道水も浄水器取り付け塩素カットしたり動画参考にしてました

 自分が使用してた全ての商品に界面活性剤が入っており

バリア機能壊れてまたそこに

美容液やクリームで塗布(界面活性剤だらけとも知らずに)

💄💋✨メイクも界面活性剤だらけと知らずに塗布してクレンジングで

落とすという負のスパイラルになってましたねぇ

確かにいつまでも炎症治る訳ねぇってか?んだんだ

今さら赤ちゃん肌にはなれないがせめて炎症は治したいぞ❗️

バリア機能➕常在菌は大事ですね❤️お肌大事

動画ではリキッドファンデなどは界面活性剤だらけらしいです

塗布するならルースタイプの成分少なめミネラルコスメとの事でした

エトヴォスやオンリーミネラルなど?

オババはオンリーミネラルのプレミアムファンデをGET

成分4つで石鹸off   (シャボン玉石鹸に変更しました)界面活性剤不使用

(ホホバオイル➕ティッシュoffしてから洗顔)

UVも界面活性剤だらけなのでバリア機能壊しシミやシワの原因とか?

なので下地もワセリン塗布して24hモイストスティックファンデを

少々塗布してからオンリーのルース塗布をとりあえず暫くやってみるべ

ルースだけだと微妙な仕上がりあるからなぁ←知らんがなぁ

だけどUVしないで日焼けしてたらどうしよう😱そんな心配も念頭にある

ハンドクリームも界面活性剤だらけなので処分

確かにシワめちゃ気になるようになったなぁ←オババだからね

ハンドクリームじゃなくてUVカット機能あるパーカーやカーディガン

などもユニクロあるからGETすんべ

ある書籍「ウソつく化粧品」目からウロコですね

おらも今までは素敵なコスメに目が行き成分まで気にしてなかったもんね

オババになり更年期と戦い❗️肌は乱れ荒れ果てた砂漠になっちまってね

今は動画でいろいろ教えてくれるのでとても勉強になります❗️

 

 

🌃✨オババも本日は歩き疲れた❗️風呂入って寝る😌🌃💤

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

    

    

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MITZチャンネル | トップ | 本日記念日❤️あれから24年 »
最新の画像もっと見る