Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

水没じゃ~!

2013年10月16日 | Weblog
台風26号は余計なことしてくれるよな  爪あとも残しやがってよ

今朝何気に5時過ぎに目が覚めたら自宅の周囲が川? 初めての事で驚きじゃ

パパは夜勤でしたので電話やメールしても現場に出てるから連絡出来ないけど何度も電話してしもうたぁ

その間にも雨は豪雨で増水してくるし気持ちも不安になりました。近所の人も高台にある市役所に車を移動しておられました

本当にやっかいなことになってしもうたぁ本日お仕事も急遽お休みとなりました(安全の事考えると妥当でしょう)車走れないよ

様子伺っててもその間にどんどん増水じゃ とうとう軽自動車後ろのマフラー部分もすっぽり水没してしまい

車が故障してしまっても仕方ないと諦めましたよ もう本当に余計なことして去って行くけどやっかいもんだなぁ

おらもこの状況をデジカメで撮りましたよ   考えるだけでも嫌になるよ 消防も出没して活動してくれました

なんだかんだしてる間にパパもようやく夜勤から帰宅 水もその頃にはようやく引いてくれたのでパパは状況を把握しておらず

ようやくおらが撮ってあった画像見て驚愕しておりました 初めての事でしたので声も出ないほどでしたよ←大げさかよ

こんな厄介な事は起こって欲しくない しかし自然の恐ろしさを改めて思い知らされましたね

幸いな事に家まで浸水してなかったことが良かったですけどね。家まで浸水などしてるお宅があれば本当にお気の毒ですよ

確かに誰のせいでもないけど怒りは収まらないですよね  馬鹿ヤロウーと叫んでも何の解決にもならない








☆車3台分の駐車場なのですがこんな状況でした。長靴履いても歩くのも大変だぁ












☆この時点で軽の後ろマフラー部分は水没しておりました。 ←諦め   もう厄介だぁー

 こんな状況で仕事にも行けず・・(リーダーに連絡したら本日急遽お休みにしたとの事)ありがたや~~~~




 

水は引いたものの、ドブの臭いやゴミが散乱してたので近所の皆で大掃除だよ  面倒じゃ

それからあるお宅は浄化槽のフタなどが破損してしまったので余計なお金かかるから頭にくると申してたよ   だよね だよね

伊豆大島も死亡者、行方不明者もいらっしゃいます。 1日も早く解決出来るといいですね  心からお祈り申し上げます


 






お姉ちゃんも咳が長引いてたのですが原因は秋の花粉アレルギー? 風邪かと思って勘違い?

薬とビフィズス菌でだいぶ咳も治まり本人もようやく楽になったみたいですね 良かったよ

本当にあの黄色い背高泡立草 これがダメなんだよ  

めちゃくちゃ長引く咳だからまたお姉ちゃんマイコプラズマ肺炎かと思っちゃった 病弱な子はいろいろ敏感になるのだ

なのでようやく明日学校へ登校する予定です。 腑に落ちないことばかり勃発してる学校ですけどねw保護者からもブーイング

病弱な子を受け入れる体制の学校なのにあまりにもずさんだ対応されやってる事が初歩的なミスばかりで呆れてますが

こちらも通わせて頂いてるので足並み揃えて今後も通いたいと思ってるし、おらもあまりにも理不尽な事ばかり並べてるクレーマーなら

学校から煙たがられても仕方ないですが、保護者のママさんやママ友とも役員したり協力はしてるんですけどね

もういろいろ振り回されれるのはうんざり  それにおらだけ違う意味で特別扱いされても困りますよ 

そんな事されたらこちらも相手が根を上げるまでとことんやりますから 悪は潰すのだ





仕事も以前の職場に復帰したけど女多い職場だから大なり小なり女の派閥や争いはあるべ ←くだらないことする女面倒くせぇな

学校だって全て満足じゃないけど皆足並み揃えて集団生活する場所でしょう おらは今まで普通にしてただけですけどね

しかし保護者やママ友からもいろいろブーイング出るぐらいだからやっぱいろいろあるんだね  完璧なんてありえないよ

皆いいたいことあっても学校の支持に従うでしょう 今までおらもその通りに合わせてただけなんだけどね

ママ友曰く「あの副担任時間に超うるさいから少しでも遅れると嫌がらせしてくるかもね」 ←ママ友も経験済みだそうです

先生が意図的にいろいろしてくるなんて今まで経験したことなかったのでそんな事も驚愕でした。相性が合わないかもね

しかし相性合わなくてもお互い大人なら意図的に何かしたりしますか?嫌がらせします?そんな事する小さい人間か?

天にツバ吐けば自分にかかるだけ。  因果の理法だ嫌がらせしたら100倍返しだ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の職場 | トップ | Rain »
最新の画像もっと見る