Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

まったり

2011年05月05日 | Weblog
今日は雲が多い天気じゃの~~肌寒いし
今朝5時前にゴミ出して2度寝して最高だけどだるいいつも眠いのはおらだけ?

お昼は庭にてなんちゃってBBQだとー松坂牛じゃないのね
用意されたのは・・・・子供達が作ってくれた焼き鳥 家の定番メニューでもあります





子供達が塩コショウーで味付けしてくれたよん、微妙にコゲあるじゃけんのまっいいか
もちろん愛用してるユニフレの焚き火台を使用しております。やっぱ炭はいいの
焼き鳥はやっぱアツアツの出来立ておいしいっす




それから「さんまの開き」脂のっててうんめぇ~~~しかしカルビのお肉は本日ないのね・・













子供達が一生懸命作ってくれた「焼きうどん」ほんだし少々、料理酒少々、みりん少々、後は醤油をさっとかけて味つけ
和風系の焼きうどんが家の定番なのじゃ~基本おらがソースあまり好きじゃないんだよねw お腹空いてるからおいしい












お庭にかわいい「芝桜が咲いておりました」 かわいいっす 手入れ不要で勝手に咲いてくれるのでありがたや









明日は子供達が遠足じゃ~~~今日のキャラ弁は「パンダ」ちゃんに決定

それからおかずいろいろ作りましたよん、今回初めてハムで作ったお花を作ってみました。中にブロッコリーを入れて完成





初めて作ったんだけど上出来かしら?自分で評価してどないすんねんてまったく・・・・

ハムを半分に折りその耳になってる部分に細かくハサミでカットしてブロッコリーを巻いて完成、パスタで止めます
簡単でお弁当に花が咲いてるみたいだしとてもいいですよ やっぱ簡単が1番でしょう

キャラ弁も最近マンネリしてるので子供達は最初は喜んでくれたのに・・・何故か最近驚きもなくなってきたぞ
いろんな事まだまだ勉強しなくちゃねぇ しかしおらは面倒臭いのが嫌なので(細かすぎる作業は苦手じゃ)
キャラ弁作る時も「目、鼻、口」などのパーツなどもカットしてすぐに使用出来るようなの売ってると便利なんだけどね

これはキテイー、これはリラクマ、これはトトロ などなどパーツがカットされて売ってるとありがたや~~~




デザートはゴールデンキュウイ&チェリー&缶詰のモモなども入れ、ミニゼリー入れて完了じゃ
子供達は遠足が楽しみだよね、お友達とお弁当食べて良い思い出となるといいです。メモリーズ



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園 | トップ | 初 ・ 清和県民の森 »
最新の画像もっと見る