Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

バイト

2018年03月19日 | Weblog
下の子土曜日和食レストランのバイト面接でした。
初めての面接で受験以来ドキドキ💗だったらしい!
店長さんからも「料理とか興味ある?」など聞かれたらしいです。
味噌汁、お肉焼いたり、スィーツ作り、洗い物 その程度はした事あるとは
告げたらしいですけどやっぱ普段が大事ですね!

とにかく結果は「採用」また店長さん曰く同じ高校の先輩1人居るとの事でした。
いろんな意味で社会勉強になるので頑張ってね!負けず魂で
最初は戸惑う事もめちゃくちゃあるけど慣れるまでは我慢!
そこを乗り切れば夏休み頃までにはだいぶ成長出来るかな?w w
何だかこちらもドキドキ💗ハラハラです! とにかくまずは自ら動く事ですかね
いつか慣れたらお忍びでお姉ちゃんも誘ってご飯食べに行く予定ですw
お姉ちゃん難病で働け無いので妹の働く姿が早く見てみたいらしいw
どのくらい成長してるかな?(笑)慣れるまでは暫くは見守ります

何だか親心としては初めての事となるとまるで子が幼少の頃に戻ったような気分になり
心配な部分が出て来てついつい口数多くなりますが背中押さなくちゃ!
まずはメンタル「勝つ事より負けない事!」頑張ってね 
下の子どちらかと言うと大人しめ??ギャーギャーうるさくないタイプ
ですがメンタルはおらが鍛えたせいかめちゃくちゃ強いです
何があっても基本ポジティブなので嫌な事あってもスルーして忘れるタイプ
一昔は何か激怒するとめちゃくちゃ泣いてたけど最近は泣きもしねぇ!w
少しメンタル的には切り替えられ吹っ切れるようになった気がします。
お金貰って働くんだから嫌な事も受け入れなくちゃね!世間は甘くねぇし

何事も経験! 嫌な事からも逃げず立ちつ向かう勇気も無くちゃ
甘い考えだけじゃムリ! やはりそこには人間関係もあるからね(一番難しい)


日曜下の子が「ロコモコ丼」作ってくれました!マジ嬉しい
義母から野菜頂いたので感謝!まずはキャベツ千切りカット
目玉焼きを焼き冷凍のハンバーグチンします

ご飯に千切りカットしたキャベツのせハンバーグや目玉焼き目玉焼き🍳トッピングして
完成!マヨ&ケチャップで味付けです

おらが大根&卵の味噌汁作りロコモコと一緒に皆で食べました。ご馳走様でした






★また作ってね! ⬅あんたも手抜き好きねぇw









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diy | トップ | ネイル »
最新の画像もっと見る