Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

マネー

2011年05月11日 | Weblog
予報通りの雨ですね。やれやれ


閲覧数:ジャスト「100」100人目の方おめでとうございます
 有難うございました。テレパシーで感謝申し上げます おいおい
 特に報告いらってか?だよね だよね




昨日は無事に給料も入りええがったわぁ~~~~てか働いたんだから貰うのは当たり前w
 今回は多く入ってたからゆとりが出てよかったよん・・・ゆとり大事ですからね

 それから子供達はお勉強やテスト頑張ったのでご褒美?AKBのグッズでした
 おらは髪留めにシェシュみたいなのがついてるやつを購入しレジへ

 そうしたらおらが選んだ髪留めのみ自分で金額決めて募金箱へとの事(募金は被災者へ届けるそうです)
 おらが小銭入れたらレジの女幾ら入れてるのかジロジロ見てるんだもんそれって入れずらくねぇーか?
 
 見てるんじゃねぇーよあんた感じ悪いし、顔の表情や声のトーンも微妙
 おまえ働いてるんじゃねーの?お客が買い物に来てるのに笑顔もねぇーのか?おまえ失格だ

 お客に気持ちよく買って頂くのは働く側の心得じゃねぇーのかしら?他の人のレジ見ていても表情ねぇーから
 また来てもらおうとか思わないのかね?勝手に買いにくれば~と思ってるだけの無責任な女なのでしょうか?

 上に立つ立場の人がちゃんと指示しないとダメでしょうけどねあれじゃー人材教育なんてしてねぇーよ
 教育されてる職場は働く人の態度や全てが伝わって来ますよ

 しかし髪留め気に入って買ったのに気分悪くなってしもうたぁ~な ほとんどそこにいかないんですけどね
 

 「小さい事は気にするな~」だよねだよね





人って見えない物を信じろっていわれてもなかなか信じられないでしょう
 お姉ちゃんがちょい病院に通院しおります。すぐに治る訳じゃないんですよ
 もちろん主治医も長い年月かかるし完治はしないとの事・・・本人は落ち込んで凹泣いてたので
 精神的なケアーが必要だと思いました。もちろん本人もそうだけど親子ともどもこれから頑張っていきます
 前進あるのみ歩こう~歩こう~って歌かよ
 実は骨系に関係しております。担任の先生に話してもあまりピンと来てない感じ(20代で独身だし人生経験も・・・)
 なので今年撮ったレントゲンを見せてみようと思いました。学校での運動は出来る限りはして無理な場合は休む?
 しかし本人しか解らない辛さがあるので本人に委ねようと思っております。努力は惜しまずとはいっておりますけどね

 今日は17:00~家庭訪問、本当は15:00だったのに終わってから用事あったんだよ
 おらは手短に話しして終わらせようと思ってたんだけどね、担任に寄りかかるつもりもないし迷惑かけたくないからね
 この前担任から「学校で気をつけることだけ教えてください」って

 「はぁ?」おまえおらが責任押し付けるとでも思ってるのか?そんな事ミジンたりとも思ってねぇーし
 所詮は他人事だよな、別に~特別扱いしろなんて思ってねぇーから勘違いするな

 おらはどんなつらい事でも子供には自分の足でちゃんと歩いてほしいと思ってるし、コケたら自分で立ち直る
 そんな力をつけさせながら荒波を超えられる子供に育って思いやりを忘れずに、恩を忘れずと・・・

 学校は何かあったら大変になる、大事にしてはいけないと思ってるのが本音でしょうね
 悪いけど馬鹿で理不尽なモンスターも居るけどちゃんと常識持ってる人間も居るって事忘れるな
 
 「人のせいにするのは簡単だけど自分反省はちゃんとしなくてはダメでしょう」大人なのですからね

 月曜日に手作りテイラミス作ったんだけど先ほど食べたら「失敗してしもうたぁ」
 前回は上手くいったんだけど今回手抜きでミキサー使用しなかったらこんな目にあったよ

 なのでプリンを使用して3分で作れるテイラミスレシピ見てこれから作ってみようかな?マシュマロも代用してるレシピもあり
 なんせ美味しければいいのでしょうか? 先生が来るまで作れるかな? まさか食中毒にならないよね・・・おいおい
 この前ニュースで団子屋でも食中毒が出たとか、本当にいろいろ気をつけないとダメですね

 「人間は菌には弱いですからね」「菌は嫌いだけど金は好き?」おいおい

 こんな事いってるおらはまだ余裕あるお馬鹿なママなのでしょうね・・・

 
 



B'zのライブチケット年末の東京ドーム今日申し込もうとしたら来月なんだって・・・
パパと相談した結果今回は「SS席にしようと決めました」やっぱ目の前の方が盛り上がるからね
しかし抽選なので当選するかな?それが問題じゃ、申し込むのは出来るけどよ

いつもお台場に車止めてからゆりかもめに乗車していきます。子供達はお留守番になる予定(また当選してねぇーし)
留守番する代わりほしい物を要求するそうですもうそんな事まで約束するように成長したねw知恵ついたよ
まぁー当選したらお留守番してくれるのならいいでしょうwたぶんAKBグッズ ショッピングセンターにて買うかな?
ライブの前にグッズ買わないとお留守番しねぇーっつーのか? お主おらに似てずるくなったの~

本当は一緒に行きたいと言ってるんだけど家族4人ましてSS席なら5万近く?それも数時間だよね
腐るほど金あればいいけどよー ゆとりあれば何でも叶うけど貧乏暇なしだと情けないよ
全ては金って言い方よくないけどさぁ 健康1番、だけど金も同じく1番だよね 大富豪は興味ねぇーけどゆとりはほしいっすよ

こんな事いってる事態ダメだってさぁー だよね だよね 「幸ねえーし」








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ? | トップ | Die »
最新の画像もっと見る