Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

買い物

2010年09月14日 | Weblog
今日も暑いけどあまり汗かいてない
子供達は運動会の練習が始まり水筒も持参してます
頑張れ

パパは今夜から夜勤なので昼間は洗車してました。
あっちゅう間にまた汚れるんだよねやれやれ

おらも起きて仕度して買い物行く準備だぁ
暫く仕事と家との往復でしたからね 買い物と言っても「しまむら~」
おらも久しぶりに安い洋服ゲット(キャンプ用)
最近何も買ってなかったなぁ 豚はまず痩せてからだねお洒落は・・・


それとキャンプ行くのにパパがスチールペグ欲しいとの事
それとハンマー ←パパとの喧嘩に使えるね
アウトドアショップ行くとまたキャンプ用品いろいろ欲しくなるんだな
しかし見てるだけ~~パパは食器や鍋類ユニフレームが良いとの事
掃除や手入れなど実用性も重視しないとダメですねコンパクトに収納など

収縮するポールがあったから便利だね~と言ったらパパが
「俺のムスコも収縮する機能備えてるとか言うし」おいおい
エロジジイだ~~~

それから喉渇いて~お昼ランチしてデザートも食べちゃった
また痩せるが嘘になりました 


帰りに100均へ行き下の子がアヒルのマスクが欲しいと←キャンプでかぶる?
おらは一緒に歩きませよはじゅかしぃーまだ2,3歳の子ならいいけど
下の子は甘えん坊で参ります お姉ちゃんは「そんなのかぶって馬鹿じゃない?」

帰宅しても洗濯入れてたたんだり夕飯の準備など休みなんてねぇーな
子供達も4時ごろには帰宅して下の子はさっそくアヒルマスクをかぶりご機嫌?

今日も1日こんな感じで過ぎてしもうたぁ夜は「コレアリ」見ます





子供から「ママ~パジャマって何回着て洗うの?」と質問が・・・
いろんな人が居るとは思いますけど 皆どうなのかしら?
夏は数日(夜はエアコンつけてるし)もちろん2回程度でしょうか?
冬はどうかな おらは3,4日着たら ←これっておかしい?
汚れ具合にもよるとは思いますけどね 
毎日洗濯する人にしたら家はおかしな家族だよね、だよね~

パパは臭い嗅いで自己判断しておりますけどね何日着てるのだろう?
まぁ~死ぬわけじゃねぇ~けどさ ←この一言で終わりか

人それぞれ価値観あるし考え方など十人十色ですからね ふと気になっちゃいました




トイレが最近壊れ気味で・・・・ショックまた金かかる

前にトイレのフタが片方はずれてしばらく放置してました。最近また問題が
シャワーホースから水漏れがあり今は応急処置でミニバケツ置いてます

今日某あるホームセンター「○○○ズホーム」へ行って状況話したら
担当のオヤジが何年使用してる?
おら・・・「もう7年以上」
オヤジ・・「もう取替えの時期だぞ」修理するなら新品買った方が安いとの事
      
      取り付け工賃6千円だけど簡単だから自分で取り付けしたら?とアドバイス
      パパも自分でつけようとあっさり日曜大工みたいなのパパは得意
      なんでもするタイプなのでその点は感謝しております
      
 
しかし今月給料出ないと金ないしやっぱ金でしょう
家が当時トイレ購入したよりやはり何でも新しいし機能もいいね
しかし今回はフタだけなのでよかよか 便器はそのまま使用します←まだまだ使える
ウオシュレットのノズル←汚れてる 良い機会に交換でよかったと思いました
思いがけない金ってのは出る時出るんだよね 参ります

エアコンも実は・・・家に3台あるんだけどその1台は貰い物なんですよ
パパの会社の先輩から譲渡 まだ使えるので使用してました
しかし社宅で5年使用してMyホームで7年目 やはりこれも壊れるよな
その前に先輩も使用してたわけですからね 今どういう状況かと言うとね・・・
もちろん古いけどエアコンが使用できなくなりどうしようと思ってたんだよね
そうしたらパパがエアコンのフタ明けて「たぶん接触が悪いんだよ」
キッチンからアルミホイル持ってきたいろいろしていたらなんとエアコンが使用出来るように
万歳~パパ万歳今はアルミホイルのおかげなのだー
本当に貧乏暇なしなしなのよ物は大事にしようねww






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monday | トップ | デザート »
最新の画像もっと見る