Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

今年も終わりに近づいて来ました

2012年12月29日 | Weblog
2012年も残りわずかとなりました。 生憎の天気ですね・・・・

まずは健康である事が幸せです お姉ちゃんの身体は今後いろいろ心配ですが前進して参ります


我が家は毎年12月から細かい部分の掃除し、中旬にはキッチン周辺、気がつけばその場所を掃除

パパが365日関係ない仕事なので我が家は正月気分をあまり味わったことがありません  

2013年 元旦、2日は仕事の関係で超久しぶりのお休みとなりました。 ←亭主元気で留守がいい

あくまでも予定ですが、元旦はお初「安房小湊  誕生時」へ初詣の予定です。お昼は「船よし」さん予定 ←何処も激混なら断念?

2日はおらの実家でまったりのんびりしちゃいます ヨーキー愛犬と遊びます(お食事しておらはのんびりじゃ)動くのは嫌

実家に行った時くらいは動きたくねぇーよ  爺&婆も80歳に向かってる年齢なので話す時間を大切にしたいですね

あんだけ母親とは人には言えないくらいの大喧嘩ばかりしておりましたけどね  ←凄まじい喧嘩

だけどそこは親子ですよね。 血の繋がりって見えないけど凄いと実感してる 母親にはいろいろ助言で助けてもらったからね

生活でいっぱいなのでなかなか親孝行してあげられなくてごめんね。 お金だけじゃないとは思うけど何かしてあげたいよ

母親からは「何もいらないけど、家族で仲良くして健康で居てくれればそれで幸せだよ」と言ってくれたけどさぁ

確かに家族の幸せ、絆、健康などはお金じゃ買えないけどね  


著書に・・・ 虚栄などすることはない、人間は人間以上に偉くはなれないのだから・・・・

いつも自分の醜い心を清めてくれるのでこの本には感謝申し上げます。 悪魔みたいな心が潜んでる自分がいるんだよね

いつも平常心じゃいらねぇーし 具合の悪い時、体調不良、眠れない時などなどおらなんてイライラMAXだ







もうすぐ大晦日、元旦迎えようとしてるのに湿った話はタブーやろう  ←おらアホ すみましぇん











話はガラリと変わりますけど・・・・  目標の女性、「奈々緒」「君島十和子」本当にお綺麗ですよ

「神田うの」スタイル抜群で足が綺麗で長い  どうして同じ人間でもこんなに差があるのでしょうか?



自分で鏡見ると「どうして生きてるの?」と問いかけてしまいます   ブーブー 

本当に食べてばかりいて体型維持してないと醜くなりますよね   気をつけなくちゃ

食べ方もまずは、汁、 野菜、 魚、 肉、 炭水化物は少々にして血糖値上げないようにお腹は八文目以下に心がける

数年前から食事すると臨月のようにお腹が膨らみ病気と思ったけど病院にも行かず・・・ 血液検査もしてない

なので食べ方など気をつけていろいろ気にしていたんですよね。

もちろん目標があり痩せたかったので食べ物の誘惑にも負けず頑張った

それと夕方16時以降は食事は取らない  いろんな事を自分で管理してみました

ある日体重計に恐る、恐る乗ると・・・・ 8キロ近く減っておりました。 あまりストレス感じなかったなぁ

今までのスカートがデカ こんなにウエストあったの?と思うくらいのスカート

個人差があると思うし、減り方も人それぞれだとは思いますけどね。 やはり心がまえは大事だなぁ

決めたら最後まで貫きたいけど、弱い自分との戦いもありますからね  

カロリー高い食品は午前中に食べるようにしました。 チョコ、お菓子(せんべい系、ポテチ)

しかしまだまだモデルのような綺麗な足にはなってないよ 生まれもった美脚ってるのよね  羨ましい

短足、太足 はなかなか綺麗な足にはならないよ   早く人間になりた~~~~い   ←おまえ人間じゃなかったのか?





いつくになっても女性は「美」に関することは嫌いではないと思います。お金かけなくても素敵で綺麗な人は羨ましい

おらみたいに汚ない女はいくら金かけても無駄か?  ←顔もスタイルも運命も自分で好きなようにチョイス出来たらいいなぁ

2012年も愚痴 = 心の錆は取れないままとなりました













☆今夜はマカロニ簡単サラダを作りました。

マカロニはいろんな種類が入ってるのをチョイス、そこにハム、かいわれ、ツナ&コーン&チーズ(市販の物) ←これは便利

そこにフレンチサラダドレッシングでさっぱり(好みでかけてみてください)個人的にはホタテの貝柱もいいよね

ちなみにこの器は友達と1年間お金貯めて正月にハワイに旅行へ行った時のお土産です。めちゃくちゃ懐かしい

今だ大事に利用しております。 小分けの皿などもセットでした。あの頃はバリバリ働いて、ボーナスもあり良かった時代だよ

2回目のハワイはサンフランシスコにてホームスティで知り合った彼と旅行 ←パパには話したことありません  過去の事だよね

(今ここでカミングアウトかよ)結婚前の事はお互い流し魔性? 流しましょうが魔性かよ


                         ↑

          そんな情報いらねぇーよ (海外旅行めちゃくちゃご無沙汰)貧乏暇ありあり

サンフランシスコではおらシェアーしてたミッシェル(日本Xアメリカ ハーフ)今は音信普通になってしもうたぁ

ダウンタウンから1時間くらいBART乗るとBayエリア  もち田舎にて住んでおりました(Walnut Creek という場所)

彼女が日本に来日した時は仲間皆で銀座や夜は六本木にて外人のバーやら行ってたなぁ  ←あんたの時代は終わった

ジャパンタウンには納豆買いに行ってたけど値段は高い ←輸入だもんね












☆レンコン鷹の爪炒め  こんにゃくも炒めちゃいました。 ピリ辛く炒めてありますが子供でも食べやすい辛さ ←本当かよ













明日は雨の予報ですね。  1日まったりしようかな?  ←いつもだろう

なんせ健康であれば文句なし  まずはそれだねw

腐るほど金あれば買い物三昧して、オーストラリア旅行してぇーよ 

独身の時オーストラリア (シドニーに滞在してたときがありました。 数ヶ月 

その時シェアーしてた人達と伝説の3シスターズ話題のブルーマウンテン、ZOO観光、いろいろ楽しかった

日本がクリスマス時期に出国したのでもちシドニーは夏でしたよ スティの周辺散歩してたら・・・

あるガキどもが車で近寄って(How much)といわれたから「I'm free」と叫んだら大うけしてた  ←アジアなめてたんだよな


人種差別は今でも健在でございますからね ともかく海外旅行行きてぇ~~~~~な


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初! 高尾山 | トップ | イチゴ »
最新の画像もっと見る