Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

生チョコ🍫

2018年01月27日 | Weblog

もうすぐバレンタイン!🍫

昨日は「転写シート」でお洒落チョコ🍫作りました

今日はまたまたお姉ちゃんと「生チョコ」作りました

🍫チョコが続いておりますw w 

 

 

 

★まずは土台作り!袋にクッキー🍪 入れ崩します

 そこに溶かしバター入れモミモミ

 それを型全体に敷き詰めます。土台完成❢

 

★生クリーム(200ml)沸騰寸前まで煮込む

 火を止めてチョコ🍫(400g)入れ溶かす

 我が家はブラックチョコ➕ミルクチョコ🍫

 

 混ぜ混ぜしたらラム酒➕アーモンドクラッシュ

 入れ混ぜ合わせたら完成❢100均などで販売

 それを先程作った土台の上に流し込む

 ラム酒➕アーモンドクラッシュ入れると

 香りも楽しめるしアーモンドの歯ごたえは最高!

 ホントはオレンジピール入れたかった!

 チョコ🍫➕オレンジピールの相性は抜群

 とにかく自分好みで作れますよん

 

 

★今度は春巻きの皮でスィーツ作りを計画中!

 それと簡単エッグタルト(餃子の皮)

 お姉ちゃんも作りたいと意気込み凄い(笑)

 今いろんな動画もあるのでめちゃ便利!

 参考にしてます。助かりますよね

 簡単、美味しい、楽しい🎶これがモットーです

 

★料理もやらなぁーあかんなぁ!(笑)面倒くせぇ

 女は辛いよ!(笑)

 

 

 

 

 

★先日下の子「ビジネス文書検定」🈴

 明日は簿記検定!気合だ~~ 頑張れ!

 何事にもチャレンジ! 応援してます

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | リクエスト »
最新の画像もっと見る