Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

花火大会

2014年08月18日 | Weblog

毎日あっぢぃぢぃ~~~~っす

夏だから仕方ないww   だよね

昨日日中は子供は宿題+読書

ほぼ強制的な勉強でしたw なぜなら・・・

 

夜は友達皆で花火大会へ行くからだw

宿題やねぇーと行かせねぇーし ケジメ

なので愛犬かまいながら勉強はダラダラアホ

 

お昼は久しぶりにアツアツの焼きうどん

野菜やお肉痛め、本だし少々にみりん、醤油

最後に鰹節に青のりで完成

我が家は和風醤油じゃないとね ←好き好きなのであしからず

 

子供は勉強の途中、途中でラインにて連絡

なかなか勉強は集中出来ないんだよな

しかしおらも子供の頃はもっとひどかったかもww

机にすら座らなかったかもねw  やれやれ

 

ようやく時間になり支度して出発GO~~

友達皆近所なのでピックアップも楽チン

それに花火大会の会場までは車で15~20分程度

ようやく友達全員5人乗せて会場に到着のはずが・・・

なんと渋滞にハマっちゃて大変早めに出てもこれだもんね

なんとか無事には到着しましたけどね

 

 

それから自宅に戻りパパとおらとお姉ちゃん(難病)

3人は高台にある穴場スポットに移動して花火鑑賞

愛犬も一緒に楽しめました  本当かよw

しかし子供達のお迎えあるので1時間程度の花火鑑賞

お姉ちゃんは物足りなさそうでしたけどね

人混みは避けたいので縁日がある場所へはお姉ちゃんは

行けません   いつも寂しそうですけどね

きっと病気の事でいろいろ我慢してるんだよね

この前ショッピングセンターでお婆ちゃんから

貰ったお小遣いで好きな物いろいろ購入して

楽しそうでした 良かったね

 

初めて花火鑑賞にこの場所チョイスしましたがなんと

蚊が凄かった だよね

ブログなど拝見したらこの場所がめちゃいいとの事

しかしこの時期だもん蚊様様ですよねw

蚊に20ヶ所刺された ←来年はぬかりなく準備するぞ

蚊取り線香、スプレーや今はジェルなどもありますからね

ご夫婦2人で来てる方も大勢いらっしゃいました

ぶっちゃけタープ設営して花火鑑賞したかったw

周囲には迷惑だよなw キャンプ場じゃねぇーから

マナーは守りましょう

 

暫くして子供からラインにて連絡あり

「そろそろお迎え来てくれる?」はいはい

花火大会って「行きは良い良い、帰りは大変~」

いろいろラインにて連絡取り合ってたのに途中で途切れる

電話してもメールしても繋がらない

それに花火大会終了の時間になり大勢の花火観客が

ゾロゾロ出て来てもう誰なのか解らない げぇ~~~

動いたら見失うと思いその場に20分ぐらい立ち止まってました

がある場所まで汗だくで歩いて行ったら子供達居た

後から子に尋ねたら「動画などいろいろ撮ってたから充電なかった」との事

本当は友達居なかったら怒鳴りつけてたよアホんだらぁ

あんただけ迷子ならどうでもいいけど、友達連れて来たんだから

我々は責任あるんだよ 何かあったらどないすんねんて

冷や汗ビッショリ  精神的につかれたw

帰り車中では子供はそんな事お構いなしに遠足のように賑やかでしたw

皆喉乾いてたからイレブンでドリンク購入して帰路

大事なお嬢様達を無事に家まで送り届けてこちらも一安心

嗚呼~~引率する人の気持ちがよ~~~く理解出来ますよ

ご苦労様です

 

下の子夜中に就寝したけど本日よりまた部活開始されます

お盆休みも終わっちゃいましたね

目覚ましで起き学校へ行きました よく起きれたねw

楽しかった夏休みもこれでほぼ終わりかぁ

 

 

 

午後はまた宿題に励んでるw

ポスターやドリル終わり、後は読書感想文(なかなか終わらない)

社会を明るくする作文は本日取り組んでおります

それと太陽光の工作作ればほぼ終了 

なんだかダラダラして進まなかったよな

やるまでに時間かかるしw 準備などそわそわして時間潰すし

だけどこちらも条件出したのだ~~~w

また週末の土曜日に有名な場所での祭りが開催される

それに子供がまた友達と行く計画してる

天気がどうなる事やら・・・

祭りの前にショッピングセンターで遊び皆でプリクラ?

その後祭りに移動するとか? 祭りはショッピングセンターの

後方で開催されるのだ。歩いて移動出来るもんね

勝手に約束して後からママの了解得て送迎頼まれるw

だったら木曜日までに全部の宿題終わったら

送迎してあげてもいいけど、終わらない場合には

友達にキャンセルの連絡入れろ それが条件だ

我が家は甘やかしません~親は子供の遊ぶ金稼いでる訳

でもねぇーし

下の子はこんな感じだし、お姉ちゃんは難病で人混み避ける

同じ姉妹でも違う人生歩むんだね

母親としてはもちろん病気を恨んだけど現実は何も変わらない

また同じように姉妹に人生歩ませてあげたいのが親の気持ちです

しかし現実はそう甘くは行きませんでした現実は厳しいっす

毎日修行してるのだ。 いろんな試練との戦いは永遠に続く

辛苦も幸せもすべて人生なのだからどうせなら楽しみたい

子育てだけでも大変なのに難病も抱えてるとなると精神的にも

凹む時もあるけど前を向いて歩かなくちゃいけないね

周囲の人に支えられてるからこそ前向いて歩けるので感謝忘れずですよね

感謝忘れたら傲慢になると母親からもいつも告げられてた

 

 

 

 姉さん事件です ←いつの時代だよ

この前半年以上ぶりに旦那の実家へ家族で

お邪魔しましためちゃご無沙汰

距離は自宅から15分程度なのに?w

お昼はご馳走になりましたけど・・・

オージーステーキ(ここ最近続いてる)

ポテトサラダ、かぼちゃの煮つけ、漬物

それになぜか「冷やし中華」だったのです

正直そうめんや天ぷらなど今まで出して

くれたのにその方が個人的には好みでしたw

刺身やお寿司 他・・・ あの頃は良かったw

 

デザートはいろいろ出してくれてめちゃ美味しかった

おじさんがいつもケーキを買ってきてくれるので感謝

 

 やはりオージーステーキと冷やし中華には疑問がぁ・・・

食べてて文句言うな ←叱られそうです

 

人それぞれの家庭のあり方が御座いますけどね

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家 | トップ | 蒸し暑い! »
最新の画像もっと見る