Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

テスト!

2016年12月04日 | Weblog

本日下の子は塾主催の模擬テストへ参加  私立高校で受験するのでパパが送迎

クラスメイトのお友達も一緒なので待ち合わせて合流じゃ   緊張してるかな? 頑張ってね

テストは午後終了帰宅してから少しまったりし準備してから夜はまた塾です  ちょいと本人は疲労気味でしたお疲れ様です

 

 

 

 

✦義母から沢山の大根をゲット   なので本日は豚汁 + 大根サラダ作りました

 

サラダ: ①大根千切りにしてから塩もみ + 水切り

     ②かいわれ + 鳥ささみ + シーチキンコーン  (ホタテの缶詰高くて断念ww)

     ③ゴマダレを使用  + ゆずの皮も少々入れて風味を出してみました(義母から沢山頂いたので)

 

 

 

 

29日病院にてインフル接種  なんだか数日間関節がなんだか違和感ありあまりこんな事ないんだけどなぁ

ちょい倦怠感もありました。 なんだか今年はしっくりこない  寝込んでらんねぇーし

 

 

 

 

 

 

✦愛犬も綺麗にトリミングしてもらって良かったね ふわふわ     

 (マルプー ♀ 3歳)

 

 

 

 

 

 

明日はお姉ちゃん病院へ・・・・  難病ですが治療はないのでサプリ系を沢山飲んでますw  時々胃が痛むとの事

なんでも過剰過ぎてもと思うけど医師の指示なので仕方ありません。 体調不良の時はサプリ系はお休みしてます 

しかし本人曰くあまり変化もないとの事です。  体力がないのでサプリで補ってる感じですけどね(17歳 26キロ)

嗚呼~おらの余計な脂肪を全部お姉ちゃんに与えたいよ~  お姉ちゃんは拒否るか?w

なんせマスク + 手洗いはきちんとしないとね   (以前マイコプラズマ肺炎で倒れ救急車で運ばれましたので・・・)

その時お姉ちゃんは意識も無く、失禁もしてしまい慌ててましたけど、何とか冷静な判断が一応出来たので良かったです。

ICUに暫く入院し、喉には暫く管が入りそれで呼吸してたので飲食もムリでした。お姉ちゃんも辛かったのでよく泣いてました

少し元気になると自らペンを取り、紙にいろいろ思いを書き出してましたね

「コーラ飲みたい」 「お寿司、チキン いろいろ食べたい」などなど

自宅ではそんなにナーバスにはなってませんけど、基本の手洗い + うがい + クレベリン 👈 効果ないとかネットで言われてる?

 

 

 

 

師走じゃの~~  月末は冬期講習始まるので冬休みなんて我が家にはねぇーっすよ

なんせ我が家はまず健康で年越せれば感無量じゃ      

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | エクオール »
最新の画像もっと見る