Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

掃除

2011年12月28日 | Weblog
今日は掃除日和じゃ~昨日は風が冷たくてやる気おきねーし
 ここ数日腰痛がひどくて・・・眠れないくらい
 最近腰痛はなかったんだけどね(女性特有の病気が原因の場合もあるからね)
 お金も大事だけど健康はもっと大事ですよ 健康は金じゃ買えないしね


パパが急いで夜勤から帰宅じゃ なぜなら今日は窓掃除するのじゃー
 キッチン、水周り、庭、室内、いろいろ掃除は終わらせてあります
 なので窓掃除を家族皆でしました。子供達もいろいろ手伝ってくれたのでありがたや~
 洗濯したり、布団干したり、花の水やり、主婦は休みねーからな やれやれ
  
 クリスマスも終わり、正月の準備です
 室内もクリスマスから正月バージョンへ・・テーブルも正月バージョンにチェンジ(簡単にね)
 なんだか慌しいけどこれがいいのかな? 


明日は洗車メインですね もちろんパパがやります(おらが手伝うと文句いわれるから)
 洗車終わったらこの前購入した「モンベル」のステッカーを車に貼るそうです ←自己満足の世界なので放置プレイ


今年もこんな感じでバタバタ終わるのでしょうか?それでいいのだ~~~それでいいのだ~~~??????
年末の買い物どうしようかな?お餅はもちろんパパの実家から頂きます
(お米、餅、味噌、野菜は頂いてるので困りません)感謝です

やっぱ31日は海老天そばだよね、それと寿司、刺身、オードブルなどでいいのかな?
おらと子供達は数の子嫌いなのでパパしか食べないんだよね・・カニは大好きだけど値段は何割か今年は高いよね?
いくらはいくらでも食いたい~ あれこれ食べたいけど金もかかるね・・・正月くらいは気にしたくねぇーけどよ
煮物、伊達巻、昆布系、佃煮など家は食べないので買わない・・・いつも残るからもう買わない事にしました。
子供達に「タコは?」と聞いたら「いらな~~~い」だって 今の子供達は正月でも普通の食事でいいのでしょうか?
昔はスーパーもやってない時代もあったので保存食としても作られたおせち料理ですけどね
今は365日コンビニやらデパートも2日から開いてるそんな時代ですから保存食もいらなくなった便利な時代ですけどね
なので年末や正月は好きな物を食べるのが支流になってるのか?それでいいのだ~~~決まりなんてねぇーし
毎年圧力鍋で豚バラを柔らかくして、それから味付け、ゆで卵入れて角煮を作ります。子供も大絶賛してくれる
また茶碗蒸しもダシなどを利用してたまごの割合気をつけて具沢山にして作ります(何度も失敗したよー)失敗は成功のもとだよねw

将来子供達には男の胃袋つかむような料理上手な女になって頂きたいですよ。惚れちまうやろう~~~




今年はいろんな事が沢山ありましたけど皆で頑張って生きていきましょう 冬はやがて春となる・・・・








年明け5日から~沖縄旅行 この前旅行会社から日程も届きました。
 しかし子供達にはサプライズ旅行なのでまだいってません

 上の子は以前北海道いってるので飛行機は経験済み(下の子は初の飛行機なのだー)
 しかし小さい頃から海外旅行いってる家族は羨ましいっすよ お金持ちはいいよね

 うちなんて安い時期の沖縄旅行しかいけませんから~~~~残念 (オフシーズンだし)
 虚栄はしません、うちのレベルでいいのだ? いいの? 
 家族で優雅に海外旅行毎月行きたいよー 夢のまた夢ですけどね  宝くじ当るかな? ムリムリ








佐野有美さんの記事が新聞に記載されておりました

先天性 四肢欠損症  短い左足の先に3本の指のみ それでも自分で食事、携帯メールも打てる、字も書けるんです 

保育園に入った時のこと「おばけ」「手は?」「足は?」の質問攻めでうんざりしたとの事・・・・

また母親の慈悲の愛が彼女の心を支えてくれたのでしょうね 本当に家族が1番ですよ

肌の色、太ってる、痩せてる、手足が不自由、車椅子の生活、病気で寝たきりの人などさまざまな人がいることを
解ってもらいたいとの事


「不便だけど不幸ではない」その言葉にはいろんな思いが込められてるのでしょう

ジロジロ見られたり、コソコソ話は当たり前の世界で生きてきた彼女の心は辛かった時もあったことでしょう


☆お姉ちゃんも病院で「るいそう 栄養失調」と診断  何処へいってもジロジロ見られ、コソコソ話は当たり前です
本人も辛いけど家族も辛いんですよ これは経験した人にしか理解は出来ません 

ベッドでおらもよく泣きました  鬼の目にも涙かよ?だよねだよね

TVで食事を与えず餓死などのニュースが流れてたときなんてまさか・・・のような目もされたときもありました
しかし「真実は1つしかありません」皆いろんな話に尾びれつけておもしろおかしく話をしてた
辛かったけど乗り越え頑張って生きるしかない、愚痴っても解決にならないしね 生きるって厳しいですよ

娘もこの記事を見て「私友達になりたいよ」体の傷より心の傷はもっと傷ついてるでしょう

嘆き悲しむより自分にしか出来ない使命を見つけて生きていって欲しいです

いろんな事いっても娘の気持ちを全て理解出来ない親の無念 変わってあげることも出来ない辛さ

でもきっと意味があるんだと思ってます。またこんな辛い経験してなきゃ人の痛みも障害者の理解もしてなかったかも・・・しれない

娘にも使命を持って生きて欲しいと願っております きっと彼女にしか出来ない使命があるのだから






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無念 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る