Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

ムーンフェイス

2014年01月14日 | Weblog

この前職場の人に「ムーンフェイス」だねと言われ意味明確にしないでなぜかおらは大喜び?

自宅に戻りリサーチしたら・・・・ ムーンフェイス =  丸顔     そのままやんけ~~~~~ 小馬鹿 にされたのかぁ

いえいえ図星言われたのでおらがムカついただけ    ダイエットするぞ~と宣言して何年経過? 自分に弱いのよねw

断食はやはり体に良いのか? 食べなくても体はちゃんと働くんでしょうね♪ ごちゃごちゃいろいろ食べるより体には断食良いのかも?

しかし猛暑の時なんてそんな事してたら立ちくらみなどあるからね(体験済み)  

食べても、食べても太らない体が欲しいです。  制限かかるとストレスになるもんね

最近下の子もダイエットしなくちゃ~などと吠えてる(ちなみに小6で39キロ) 45キロ以上は太りたくないと宣言してるけどね

しかし食べ物の誘惑はいろいろあるのよね    最近マックのNewポテト(チーズがけベーコン)食いたいw    

毎日食べたい~~~痩せたい~~~ 食べたい~~~ 痩せたい~~~~の繰り返し     ←おまえの小言なんて知らねぇーよ 

 

今年の花粉はどうなのかな?  花粉症が来る~きっと来る  きっと来る~    毎年グズグズこの時期になるとなるので困ります

鼻詰まりや目の痒み、それに時には顔がヒリヒリして赤くなるくらいひどい時もありました

去年もアルガードと乳酸菌を一緒に接種して乗り越えました(もちろんマスクやメガネも愛用) ←メガネ曇りやすいので困ります

ヤクルトやミルミルなども頻繁に飲んでましたのですごく良かったですね     効果はは人によりけりですけどね

毎年避けられない花粉症    腐るほど金あればハワイなどでスティしてたいなぁw  せめて石垣島などで過ごせたら幸せ

現実は毎日点鼻薬と目薬など持参して大変だぁ     

以前ある知人に紹介してもらった薬飲んだら身体のゾクゾク感もないし、鼻詰まり、目の痒みも一切なし  ←花粉症だと忘れてしまう

しかしある病院にその薬を見せたら「こんな強い薬飲んでるの?長く飲んだらダメだよ」と言われました。副腎性ホルモンがダメになるとか?

それから一切止め、マスクをメインに「腸」を鍛えるように工夫してみました。 アレルギーの原因に考えられるのはまず腸だとか?

確かに腸は体内で最大の免疫器官とのこと・・・・でした     アレルギー体質の人って腸の乱れがひどいのかな?

しかしスギが段々赤くなってきたような感じがします     スギよ過ぎされ~~~~     座布団無しよ

 

 

下の子が4月からようやく中学なので説明会や制服合わせにGO~~~~ 注文    それから卒業写真撮ります(中学制服とハカマ)2着予定

赤ちゃんの頃からスタジオアリスで撮ってるのでそこでお願いします   なんだか赤ちゃんからの成長ぶりが見れるので嬉しいです

過ぎてみると早かったなぁ~  担任の先生は近々結婚 おめでとうございます 

まだまだ子供に振り回されると思いますがw 暫くは頑張ります   ←本当に面倒くせぇ~    お姉ちゃんの難病抱えてるだけでも大変なんだもん

 

 

2月なんて豆まき(子供が小さい頃だはよくしました) バレンタイン?  ←最近はパパのリクエストで何か作る予定

簡単ティラミス作ろうかな? カステラにブラックコーヒーをかける、その間マスカルポーネのチーズ1つに対して1つ市販のプリンを混ぜる ←基本

 

おらはマスカルポーネを3つに対してプリンを3つ混ぜる (これめちゃ簡単で美味しい) プリンはお好みで少しづつ増やしてもいいかも?

好きなカップにコーヒーが染み付いたカステラを敷いて、その上に先ほどの混ぜ混ぜしたのを重ね、またカステラを重ねるその繰り返し

仕上げにココアパウダーをかけて出来上がり  簡単だけどパパさんに作ってあげたら喜ばれますw

これが簡単過ぎるけどめちゃ美味しいっすよ  大人の味なので子供にはどうかな?   手作りなので大変喜ばれます

ほろ苦さが大人にはめちゃいいかも       ネットにはめちゃ感謝ですね

おらがお菓子作りをする場合には・・・・  面倒な材料はNG、 面倒くさい作業もNG   ←だったらデザートは買えよって言われそうw

 

 

今年はクレべリンのおかげなのか誰も風邪もノロにもかかってないので良かったけどまだまだ油断は禁物かな?

お姉ちゃんも熱出して寝込んでないし良かった。 咳出ると長引くので大変ですけどね 

なんせ家族健康1番 まずこれじゃないと狂わされます  ←経験済み    正月から寝正月じゃなんだかね

しかし何故宝くじは当選しないのかぁ   運がねぇーんだな   うんうん

 

 

新年早々地元のママ友と長電話   反りあわなくても仕事しなくちゃいけない話題が沸騰

だよね~だよね   確かに相手の悪い部分を見てしまうけど、自分も同じく悪い部分あるんだよな そう思うと怒りMAXでも半減?

なかなか良い部分を先に見つけるってのは難しいんだけど、大人なら見つけるのか?   我々は大人になってないんだ?

上司の悪口は日常茶判事だけど上に立つ人もいろいろあるんだよね。言いたくないことも発しなくちゃいけないし指示も出すしね

指示出して部下の顔色なんていちいち伺ってたら仕事にならんの~~  何処の職場でも良、悪はつきもんじゃ

お金を稼ぐのは本当に大変ですよね。  しかしお金貯めて旅行や自分の趣味などにお金使える喜びもある

それに職場っていじめもあるでしょう  特に女の職場は陰険なオババはおるおる   やってる事はガキだし醜いっす

それに気に食わない人間がおると集中攻撃    自分の味方につかないだけで嫌がらせ?

なんで仕事に来てるのにこんな面倒くせぇことに巻き込まれなくちゃいけないのか?   

悪口って確かに嫌な印象を受けるけど、元をたどればそれってヤキモチからでしょう   ほっとけばいいよね

それに悪口言ってる人に限って周囲からも倍返し以上に悪口言われてるもんね   あっぱれ~あっぱれ

人間なんて十人十色  化粧濃い、ケバ、派手な人もおる、地味、根暗、大人しい、ハッキリ申す人、傲慢な人、威張る人  いろんな人間が共存してる

本当に心広い人ってまず差別しないもんね。 ちゃんと中身を見ますよね     

 

 

最近イレブンで販売してる森永の「ラムレーズンアイス」めちゃはまってます。 毎日風呂あがりに3つは食べたい  ←ダイエットは?

それと何気にいくらのおにぎりが大好き  この前ミニストでフォンデショコラ食べたけど美味しかった     最近コンビニはまり?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 ★先ほどB'zオフィシャルクラブから届きました  去年は日産スタジアムに行けなかったのでめちゃ残念でした

またライブで盛り上がりたいです~      178

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確執 | トップ | discriminate »
最新の画像もっと見る