Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

パーフェクト . ケア

2022年08月05日 | Weblog

🎬️映画紹介で気になってた「パーフェクト.ケア」ようやく鑑賞

なかなか面白くて見入ってしまった❗️

(老人から財産など全て奪いホームにぶち込む内容)←ホントかよ

50歳にもなるとやはり老後の事や親の事など避けては通れない道に

ぶつかる年齢になったよかな?と呟く自分が居るのも現実だ

20代(結婚&出産娘2人)、30代(子育て)、40代(早めの更年期)

50代(父親の死、娘達や家族の事、老後の暮らしなど)

母親は兄2人と暮らしてますからね

 

50代  =  人生の折り返し地点などとも表現してますね❗️

健康、娘達(お姉ちゃん難病)家族の事、🐕️愛犬、親の件など

しかし塞ぎ込んでも何も変わらないのも現実なのか?

宝くじ購入(捕らぬ狸の皮算用)ばかりなのも現実←現実、現実うるせぇ

50代皆様どんな風にお考えなのかしら?やはり楽しい事考えてる?

脳には楽しい事インプットした方が良いと心理カウンセラーも動画で

話してましたからね👍️

先立つ物(お金)あれば幸せに?欲は満たされるのは確かですけどね

ラグジュアリー✨ホテル泊まってリフレッシュしたいけど

デヴィ婦人なら絵になるけどね✨

おらみたいな体型がセイウチはラグジュアリーなんて夢のまた夢です😅

 

📙ある著書に人生の最後を総仕上げしようと決めるのか?

    全ては自分の中にあるとの事

    

  振り返ると結婚から子育てバタバタ、改めて人生過ぎてみると50歳

   時々母親に(まだ50歳じゃん❗️)と言われるけどさぁ←励まされてる?

   楽観主義❤️は脳にも身体にもいいですね

  更年期なってから男っぽくなったり、イライラ😒💢💢多い

 自分でも嫌になり自己嫌悪にもなる⤵️⤵️

 そんな時は🐕️愛犬に癒されてます。勝手に話かけたりしてまっせ

最近人間よりも動物とのふれ合いがめちゃ良くて気分も上げ上げ⤴️

人間関係にも疲れて来る年齢でもあるのかね?←おまえだけだろう❗️

 

また健康にも気遣いする年になってましたね😉(糖尿病2型)

先日病院🏥主治医が「血糖値7.9」高い数値続いてるから注射💉に

変更してみませんか?と申して来たけどまだ抵抗あってお断りしました

まずは食事の見直し大事だなぁと思いました

カフェ❤️巡りにハマっててデザートも食べてたりしてましたからね

外食は塩分➕砂糖(白糖)  個人的にはラカント好むけどなかなかムリ

プリン🍮最近は卵液にはラカント使用して時々作るようになりました

 

若い頃とはちゃうちゃう❗️マックや外食ばっかだったなぁ

お腹満たされるならなんでもえぇや❗️って感じ

乱れた生活あるあるある←あんただけや

 

また頭痛完治したと思ったら今度は歯茎腫れて気分は凹む

「生葉」にはめちゃ助けてもらってますm(_ _)m有り難うサンキュー

薬💊に頼る年齢にもなって来たのかなぁ←小言うるせぇし

 

あまり小言多いと福も逃げちゃうかな?←んだんだ

 

 

たまには愚痴ってみました←知らんがなぁ💢

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のトマト煮込み❤️ | トップ | 2回目 »
最新の画像もっと見る