Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

春一番?

2010年01月20日 | Weblog
春一番みたいな風吹いてます
布団干してもピューピュー

花粉症も到来早いのかな?今年は少ないと言われてますけど本当かな?
薬も飲みたくないですよ(漢方だけど嫌だ!)

今日は朝から掃除してゴミがすんげぇ~~~掃除機の中に物凄かった
この時期はしゃ~~ないね


今日もサムスンです←暇人です
しかしヒジンと社長はやっと巡り合えたのにあの義母が邪魔して・・・・

となるとサムスンの所にまだ戻る?てかあの社長みたいなタイプはお断りだよね
ヒョン.ビンはいいけど

こっちの女がダメならあっちの女みたいな優柔不断すぎちょいイライラ
硬派じゃないところが男らしくないのでちょい見ていてもね

なんだか韓国の男はこんな感じなのかと思ってしまっちゃうよ


おらが19~20歳まで会社の旅行で韓国に頻繁に行ってたけどあの頃は
韓流流行ってなかったからなぁ~買い物と屋台など食べてばかり焼肉は最高じゃ

ロッテホテルに泊まってショッピングなどにも行き皮製品などもオーダーしたり
あの頃は楽しかったな チェジュ島には行ったことありましぇん

地下鉄乗ったりしたけど正直あの頃はまだ日本人って解ると居場所がって感じで
肩身狭い印象が残ってます

しかしあのハングル文字は解らないよ~韓国人は日本語難しいと言ってますけど^^
韓国はハングルだけだから良いけどね日本語はいろいろ学んでますよね
日本語はひらがな&カタカナ&漢字&ローマ字今は英語まで・・・
嗚呼~~これだけ覚えてる日本人は偉い?のか


そういえば韓国でリングの部分がクルクル回るのが初めて見て購入したり
母親にネックレス買ったりいろいろしてあげたよな・・今は貧乏です

お金あればいろいろ出きるよね・・・・


家も建て直したい&乗りたい車←今は買える程度の車
貯金や電化製品欲しい←見ればいろいろ欲しくなるよ

親孝行したいし(両家)沢山旅行へ連れて行ってあげたいし
人間の欲は死ぬまで~~~~~だよね

確かに独身の時は収入があり欲しい物沢山買って海外旅行は当たり前
今じゃお金切り詰めて・・・子の役員皆でやってワイワイ?

現実は厳しい~っすよ
結婚はお金だけじゃないけどお金は大事だよ~~~~~贅沢しない程度でねw
毎月海外旅行とは言わなくても年に2回程度は行きたい ←贅沢か?


嗚呼~~~また愚痴愚痴言ってもしょうがねぇ~~~現実は貧乏




来月は日帰りで富士「イエティ」子もスキーやソリで遊びたいみたいだし
パパはショートスキー&ボードやるのでパパも行く気満々だ

おらはボードはかじる程度だしスキーは子供程度なので運動音痴だけどね・・・・
しかし「子の思い出はこの時にしか作ってはあげられないよ」

おらが小学生の時忘れもしない 早朝バスで富士急行くツアー
参加したかったのに(友達は皆親子で参加)うちの母親は「朝早いから嫌
の理由で連れて行ってもらえなくて・・・

そんな心残りの人生を送って欲しくないと思いましたよお金なくてもさぁ
いずれ子供は親から離れ一緒になんて行動しないよね

だって自分がそうだったからよ~~~く解るよ あまりレストランでハンバーグなんて
食べた思い出は一つもなく寂しかったのは覚えてるよ (正直に)
家は貧乏でしたよ だから今も貧乏?そうねそうねそうかもね

おら正直家族の思い出って近所の海とかたま~~~~~~~~~~の旅行程度
キャンプとかアウトドアやスキーなどしたことなく貧乏でしたよ

きっと脳裏に焼きついていたのでしょう世界中旅してやるって
子の時「アルプスの少女ハイジ」見ていつかスイスに行きたいって思ってたよ
母にも行くからね~とか小学生の時に言ってたらしい

母は本当に行くとは思ってなかったらしく・・・・スイス春だったらよかったけど
2月のツアー(安い)レマン湖も白銀景色で何がなんだか解らなかった
本当は草原があり山が綺麗なあの時期に行きたかったんだけどね

                ↑

           宝くじ当たればいつだって行くぞ


時期が良いヨーロッパはまた値段が高いんだよね嗚呼~貧乏暇あり?


この前DSの友コレやっていて「お金があって時間がないのと時間があってお金がない」
どちらがいいですか?って聞かれちゃいましたwww

なんせ「お金欲しい~~~」豪遊はしない程度でいいんだよw普通に旅行出来る程度w
家族4人でスキーやら宿泊代金やら交通費などなど本当に20万だって3日使おうと
思えば使えるんだよね贅沢すればさぁ

会社の保養所(福島裏磐梯)あった時は「アルツ磐梯」「グランデコ」よく行ってた
上の子がまだ2歳程度で託児所預けて別れる時「ギャーギャー泣いてたよ」可哀想だけど

おら達夫婦は子が居ても2人でエンジョイしようって考え 
あまり昔の日本の考えには収まりたくない アメリカ=SF1年行ってた時にいろいろ学んだ
本当に2人でエンジョイしてるんだよね 子はいつか自立してもらわないとね

もちろん良い事ばかりじゃないよアメリカだって離婚や殺人などあるあるあるある
だけど年重ねても2人で素敵なレストランでいろいろ語ったり素敵だなぁ~と思う
相手はパパだけどねぇ~~~~そこは微妙お互い様か?

グダグダ夢だけ並べても現実は厳しいっすよ 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流スター♪ | トップ | 木曜 »
最新の画像もっと見る