Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

気分転換

2016年10月27日 | Weblog

 

昨日は自宅から30分ぐらいで行ける海ほたるへ・・・ 久しぶりっす

お姉ちゃんも少し体調が良好なので酸素持参してGo~   愛犬も一緒

 

 

  

 

 

   

 

✦お姉ちゃんも気分転換になったかな?  飛行機眺めながらのティ~タイム   かぼちゃのタルトなめらか~ハマる

 この間愛犬は車中で留守番なので30分以内で切り上げw

 

 

   

✦天気は最高! しかしガスっていてスカイツリー、富士山、見えなかったので残念     ✦愛犬も昨日は暑くてハァ~ハァ

 

 

 

帰路の途中にラーメン「福のじ」さんへ訪問お店は気取らなく、赤いので目立つ 麺はツルツル&モチモチ 自家製(パパも絶賛)

醤油ベースでここの名物は原始人ラーメン(大きくてトロトロの焼き豚がインパクト)半端ねぇー大きさですよ 値段は980円

画像撮り忘れて・・・すみません   「袖ヶ浦=福のじラーメン」でリサーチすれば食べろグやブログでラーメン画像見れますよ

アクセス:アクアから袖ヶ浦IC降り、ドイツ村行く途中にあります    リピになりそう

 

 

ラーメン食べてから来月お姉ちゃんの誕生日なのでプレゼント買いにショッピングセンターへ・・・

お姉ちゃんが「受験でいろいろお金かかるからプレゼントはいいよ」と申してくれたけどさぁ

やはり年齢的にも洋服やブーツ、アクセなどが興味あるみたいで自分好みの商品をゲットしました

最近はチョーカーにはまってるみたいw 沢山持っていてもまた欲しくなるんだね  やっぱLady

 

 

 

 

 

夕方からは塾の高校説明会に参加   学校もそれなりに一生懸命して頂いてますけど流石塾の説明会はクオリティーがちゃう

やっぱ参加して大正解 ましてこれから受験生は追い込みなので塾もその体制になって参ります

我が子の志望校の細かい詳細なども情報が入ったのでとても参考になりました 家族一丸となって受験に向けて頑張ろう

最後は本人の努力ですね 悔いのないよう努力を惜しまず最後まで気合入れて頑張って欲しいです

あまり親のプレッシャー与えると本人もナーバスになるのでいつも通りにね  はいはい ←ハイは1回

今後はテストや面接の練習も加わりようやく本人にも自覚が芽生えたか? 油断は禁物です

 

 

 

なんだかバタバタしてましたけど、帰宅してからパパのお弁当作り・・・・ 嗚呼面倒w

「ロコモコ」作りました 丼系は楽ちん   文句言わないので助かります ← 言わせないんだろうwww

 

 

それからようやく千葉テレ「家族の秘密」見て寝ました    

 

 

 

 

肝機能障害は気をつけなくちゃ  最近牡蠣サプリ + タウリン + しじみ汁  オルニチンもいいね

なんせ寝込んでいられないので・・・   寝込むといろいろ家事全般迷惑かけてしまうもんね(料理、家事、洗濯) 

健康一番です 改めて実感してます      老いは避けては通れないけどイキイキ元気でいたいですね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩ちゃん | トップ | 人生初! »
最新の画像もっと見る