Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

西湖

2012年08月12日 | Weblog
昨日西湖から帰宅。しかしもうダウンしてしもうたぁ

荷物片付けして、洗濯、夕飯食べてお風呂入り、土曜ワイド劇場見てダウンじゃ




1泊2日の西湖キャンプ(西湖キャンプは二度目)バタバタしてたけど楽しめました。

前回は西湖テント村キャンプ場へ宿泊したのじゃ ブヨに刺され、スクリーンタープのポールも折れてしもうたのだ

今回は「紅葉台キャンプ場」にてログキャビンでした











★アクア経由、横浜レインボー通過して西湖へ向かいましたよん

 大黒ふ頭にてトイレ休憩














★西湖がお目見えですがどんよりした天気でしたが暑すぎずよかったです

 期待してたけどあまり涼しくなかったなぁ

 皆湖で泳いだり、カヌーしてましたよん 釣り、マラソン、サイクリングなどなど











★今回お世話になった「紅葉台キャンプ場」ログキャビンの数がもの凄く多いです

 注)ログキャビン基本は荷物の上げ下ろしのみ車が入れる感じ?しかし道が狭いので軽じゃないと・・・ね

   ログキャビンには基本車を横付け出来ません なので子供の団体向けなのではないでしょうか?

   しかし受付の夫婦はとても良い感じでした。受付してたらお茶ととうもろこしのサービス?ご馳走様でした

   テントサイトは大きなテントなら3張程度? 

   ここは団体、子供会、ボーイスカウトなどがメインのキャンプ場とおらは実感しました。


   おいは1番奥のログキャビンを利用させて頂きましたよん。なので車を奥になら止めておいてもo.kと許可もらいましたが・・

   ここはなんと坂が多いんですよ!   奥のログキャビンから坂を下りてトイレへ・・・・・

   行きはよいよい、帰りは・・・・   キツイ   息がなぜか ハァハァ

   
   なんせおら達は時間がないのでさっそくカヌー借りて釣りなどして楽しみました。 ←西湖でサイコー  アホです
 
   コールマンカナディアンカヌー 2000円くらい?漁業券つけて総額で  2600円だったかな?安いっすね

   最初揺れるので子供達が嫌がりおらとパパは遠くの方まで漕ぎました。PICA西湖や西湖自由キャンプ場も見えましたよん






 






★雰囲気はこんな感じですよん  ここの広場はもちろん団体様などがメインで利用かな?

 もちろん誰でも自由に使用出来るのでファミキャンの人も数組いたので子供達が遊んでましたよん

 この左手の坂を上がるとログキャビンが沢山並んでおります  ←隣同士の感覚が狭いのでプライベート感はありません

 炊事場はとても清潔で、トイレも文句なし!綺麗でしたよん 安心して女性も入れます

 シャワーは入りませんでした  ←不潔?    次の日覗いて見ると・・・小さな浴槽が完備されてるシャワーでしたよ

 まぁまぁ綺麗でしたね  1回300円


 売店にはいろんな食べ物、酒、アイス、いろいろ売ってたのであまり困らない? 










★最初は乗らなかったカヌーもようやく気持ちが落ち着いたのか一緒に乗りましたw

 おらはもっぱらカメラ係りです












★釣りはなかなかヒットが来なくて・・・残念無念    子供達もガッカリ

 悔しいです!  だけど雰囲気などがとてもよかったのでそれでよし?  おいおい















★カヌーから管理棟をパチリ   この日は風が強く波が結構あり揺れました

 西湖はめちゃくちゃ水が冷たいのかと思ったらぬるくてビックリ! ぬるくないと泳げないもんねw

 透明度もあり綺麗でしたよん   個人的な意見を申せば・・・・カヌーするなら本栖湖の方がいいかな?

 湖色が違います!去年本栖湖でカヌーしたのでやっぱ忘れられないなぁ 

 










★紅葉台キャンプ場  レンタルが充実してるので別のキャンプ場で泊まっても、カヌーのレンタルはここでして

 西湖で遊ぶのもいいかも?  とてもお安く1日家族でレンタルしても2500円程度?ライフジャケットも装備じゃけん

 そろそろ疲れたのでログキャビンに戻ります・・・













★今回お世話になるのは1番奥の37番  室内にはテーブルが設置されてるので荷物置きには重宝しました

 しかし網戸がなかったので窓開けられず少々暑くて寝苦しかったなぁ













★おら達の1番奥のログキャビンから西湖へ降りる道でございます   坂を下りると清潔なトイレが1ヶ所だけありますよ

 炊事場は3ヶ所だったかな? 坂下りるのはええが上るのはキツかったなぁ   普段の運動不足だな?

 トイレまでちょっと距離あるので小さなお子様連れのキャンパーはトイレに近い場所をチョイスべきでは?

 トイレと広場は目先なのです。  広場では団体利用が多いので夜のイベントなどで大声出すので響くかも?

 ファミキャンの子供達も大声張り上げて鬼ごっこなどしてたのでどっちもどっち?

















★パパは夜勤から帰宅してそのまま西湖まで運転して、カヌーで釣りしてよく元気だよね?オジジなのに?

 それでいて今夜の夕飯の準備じゃ!  ご苦労様です













★また定番のやきとり!子供達が飽きた!と吠えてる    食うなーとおらも吠えた!

 
 それから魚も焼いて、最後は子供達のリクエストでベビースターもんじゃ焼き  久しぶりで美味しかった!

 それでいてパパはビールをガンガン飲み始めたら・・・・ ダウンしてしもうたぁ

 夜勤からそのまま何十時間も寝てない状態だったからね! 歯磨きもシャワーも入らずそのまま寝ましたw

 ちなみに下着は替えてたけどねw  報告いらねぇ~~っす


 朝目が覚め、荷物の整理してから朝食なのだ! お腹いっぱいだと動きたくないからね   我が家のルールなのだ

 荷物整理してから、簡単にカップで朝食して歯磨きして仕度して出発

 









★西湖へ来ました。  ここには二度目だね   富士山は残念ながらお目にかかれませんでしたよ

 前回のキャンプの時は富士山バッチリ見えたんだけどね











★ お花もとても綺麗でしたよん  赤いのはサルビア? マリーゴールド? よくしりませんけど










★それから鳴沢氷穴へ・・・・・   











★天然のクーラーですよ   本当に神秘的でした!  ここは一人でちゃんと歩ける子供じゃないと親は大変ですよ!

 それによく滑るので気をつけましょう












★それからまた西湖へ?  











★パパのリクエストで「富士山レーダー」へ・・・










★それほど混雑はしてなかったです! こんな山頂にレーダーを作るなんて大変でしたね

 どれほどの人の苦労があったことか


 最後にはドリンク一人1杯飲めます (オレンジジュース、パインジュース、天然富士山の水、どれか)












★それからお昼は富士山レーダーに隣接されてる富士吉田の道の駅か? 

 吉田のうどん食べて来ました。  コシが強くてとても美味しかったです

 お菓子のお土産もゲット  美味しいかな?

 
 そろそろ帰路する時間じゃの~  パパはお盆関係ない仕事だからね














★またも横浜、アクアライン経由で帰宅します。途中地元のスーパーへ寄り買い物じゃ














★お土産に購入した「ももロールケーキ?」ちょいとパサパサで ←おらみたい?ほっとけ

 子供達もいつも行ってるケーキ屋さんのロールケーキの方がしっとりして生クリームたっぷりで美味しいと申す

 お土産ってこんなもんなのか? 










★レーズンサンド・・・  クッキーはまぁまぁ美味しかったです

 やはりレーズンサンドは「小川軒のレイズンウイッチ」だよね 

 独身の時東京暮らしていてこのお菓子を知り、食べて惚れてしもうたぁ

 元々おらはレーズンが大嫌いなのですがこれは大丈夫 ^^ 

 なんといってもクッキーがしっとりして超まいう~~  最高です 


 お土産のお菓子はまぁこんなもんでしょうってくらいに思って購入しないとガッカリかもね

 







パパは仕事なのでお弁当作りました。いってらっしゃ~~~い



子供達は現実と向き合いますよん  下の子は自由研究のまとめして本日終了

 お姉ちゃんも宿題は完了した。1学期の復習をするそうです  頑張れ 


メリハリや遊びと勉強はケジメはつけなくちゃね  社会に出ても同じやろう


お昼は簡単にレトルトカレーやお姉ちゃんはパンになっとう、マヨでオーブン焼きして食べる ←おらもはまってる!
 


夕飯何しようかな? 主婦に休みはありましぇん 

 とんかつに大根おろしして、ポン酢で食べようかな?  夏メニューも面倒じゃの~~~やれやれ

 またおらも主婦に戻ります  ←主婦でしょう   やる事沢山あり、掃除もしなくちゃ









































 














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hot | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る