アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

ManifestViewer

2012年03月25日 | アプリの説明
「ManifestViewer」
インストールされているアプリの「AndroidManifest.xml」ファイルを見るアプリです。


「ManifestViewer」をタップします。


メイン画面です。      少しすると、インストールされているアプリが表示されます。
 

↑方向にスクロールして自分自身をタップします。(長押しではありません)


メニュー画面より「設定を開く」をタップします。(アプリのアンインストールが可能です)
 

本題の「Manifestファイルを見る」をタップします。 自分自身のManifestファイルです。
 

小さく見にくいので横にしました。全部で3画面です。






ここまでで、本題の部分終了です。
真ん中の「Intent Filter」タブをタップします。少しすると表示されます。「activity」をタップします。
 

「ACTION_VIEW」をタップ       「CATEGORY_DEFAULT」をタップ
 

「APPNAVI」をタップ。         こんな画面です。
 

次に「receiver」をタップします。   「ACTION_APPWIDGET_UPDATE」をタップします。
 

「NONE」をタップします。        次画面は省略
 

次は「service」をタップします。     一番上をタップします。
 

「NONE」をタップします。        次画面は省略。
 

一番下の「activity-alias」をタップします。 「ACTION_CREATE_SHORTCUT」をタップします。
 

「CATEGORY_DEFAULT」をタップします。  次画面省略。
 


「Users-Permission」をタップします。  「INTERNET」をタップします。
 

「INTERNET」を使用するアプリ群です。
 

以上

Manifest ファイルを見るにこのアプリが一番良いと思います。
モジュールごとに関連アプリが表示されるのがすごく良いです。
広告を表示しているモジュールを探していますが、まだ発見できていません。
早く発見出来ると良いと思います。
何とか時間を捻出して速くアプリを作ろうと思って、焦っているのが現状です。
このアプリはお勧めのアプリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。