アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

和食の基本55

2013年05月07日 | アプリの説明
「和食の基本55」
和食の基本部分のレシピアプリ


「和食の基本55」をタップします。


起動中の画面です。    説明は「X」で閉じます。
 

メイン画面から「炊飯器でのごはんの炊き方」の「作り方を見る」をタップします。「作り方」をタップ。
 

手順1です。←へフリックします。      手順2
 

手順3                   手順4
 

手順5                   手順6
 

手順7                   手順8
 

手順9                   最後です。「戻る」をタップします。
 

「タイムライン」をタップ      投稿写真が表示されます。
 

「お知らせ」タップ。        「設定」タップ。
 

メイン画面を↓へスクロールします。「コツのいる野菜の下ごしらえの基本」です。 「下ゆでの基本」です。
 

「魚介の下ごしらえの基本」です。 「味造りの基本となる、合わせ調味料のレシピ」です。
 

「薬味の基本」です。


残念ながら頻繁にエラーになってしまいます。


以上

日本人の食生活の基本中の基本の部分が表現されています。
改めて見ると、大変参考になると思います。
自己流の部分が見直されるかも知れません。
このアプリに望むのは、手順の写真表示が左右フリック操作になっていますが、
「←」、「→」タップの操作で移動という操作が追加されると非常に良いと思います。
左右フリックだと、一回のフリックで3ページくらい飛んでしまう事が多々ありました。
後、残念ながら頻繁にエラーで落ちてしまいます。


【今日の問合せ】
Windows XP, VISTA, 7 では無償で使えていた「Microsoft Security Essential」がWindos 8では見当たらない。
と言う問合せがありました。

Windows 8 では「Windows DefenderとWindows SmartScreen」に変わりました。
デンキ屋さんに勧められる高いウィルス駆除ソフトなんか不要です。
そのお金を自分への投資に使って勉強しましょう。
店員さんの説明を鵜呑みにせず、事実を正確に判断出来る人間になりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。